

コードギアス 反逆のルルーシュ第4話stage4 『その名はゼロ』

全力伯爵ジェレミア万歳
でもイラストはカレンとルル様なのvゴメンねジェレたま

↑をクリックで原寸大サイズが表示されます

→コードギアス 反逆のルルーシュ公式サイト
→コードギアス 反逆のルルーシュねっとらじお
→コードギアス 反逆のルルーシュwiki
→コードギアス 反逆のルルーシュ本編配信(I.Eでのみ視聴可)


水銀燈
やぁっとUPよぉ~♪
さぁてぇ
今回はかなりカッコ良かったわぁねぇ
ゼロ仮面

シン
えぇえええええ????

↑のイラストのキャラ単体版はいずれUPします。↑のだと各キャラが小さくなってますので
さて…カレンばっかのイラストも飽きたしスザクとルルの絡みでも描きおすかねぇ




薔薇水晶
えぇ…カッコいいです、わ

アズラエル
ん、んんー今週はおっぱい分が…

シン
アンタって人はぁあああ!!!

バトー
あの仮面と衣装とか見てると声優繋がりもあって いぬかみの啓太を思い出すな

セイバー
衣装は赤道斎に似ていますからね

水銀燈
カッコいいじゃなぁい♪
なんで変態とかいうのぉん?

シン
あぁ、そういやこの人も演出過剰だったなぁ…
(ローゼン一期参照)

セイバー
ただ、今回は前回までの3話と比べると話は動いていませんでしたね

水銀燈
スザクを助けただけだからねぇ
でも宣戦した事で物語としては動いていなくても
"反逆"としては今までよりも進んだんじゃないのぉん?

アズラエル
今まではイベントは多々あっても肝心の実質的反逆は 進んでなかったですからねぇ
あぁ~今週はそれにしても カレンのビビリと ヴィレッタくらいしか見所無かったでェす

水銀燈
ゼロ仮面よォ~



貴方はどっちおす?
カレンやヴィレッタも好きやけど
ゼロにインパクトは最高
いや、ネタでなくうちはマジでカッコいいと思いはりましたぇ
ゼロ仮面
ああいう道化的な演出大好きリーダーってすきなんですよ
ただついてく部下は大変だけどね
ジェレミアも演出好きで、両方過多だったから 今回はまるで傍目からはギャグ回みたいやったなぁ(笑)
電車でのトンネル突入とかテレビとか
全てのタイミングを計算してたんやろかルル様(笑)
可愛いなぁvvv
これで実像として登場できたルル様
じゃんじゃんショーをぶっとばして反逆して下さいvv
テロリストらのドロ臭さとギャップがあるのもなおいい
そうそう藤堂出ましたなぁ~
キャラ位置といい高田裕司さんの声といい
ガサラキの豪和一清を思い出すなぁ…
西田さん出るやろかwwww
こういう話になると柘植行人やクゼみたいな思想家が 出ると話が盛り上がりますけど…それこそ変な思想アニメに なっちゃうかな?
でもゴーダや荒川みたいな生理的にムカつく悪役は 絶対入れてほしいなぁ~カタルシスが欲しい!
両方の候補はシュナイゼルか?
コーネリアはどう見てもキシリア・ハマーンポジションやし~
ユーフォミアは…ねぇ(笑)
さぁ来週はついにそのピンク登場どすなぁ
おそらくアレが手回ししてスザクを釈放するんやろなぁ 騎士は騎士らしく決闘で解決しろ?みたいなww
あっあと声優やね
絶対、★さんか倉田雅也さんは出そうなんやけど…どうなんやろ
ハチマキやプリシラに相場無常(笑)が出とるんやし~


●今週のヘボ情報+考察●




★// ゼロ仮面作成は誰が?
第1話で賭けチェスでルルに代打ちを頼んでたおじさんかと思われる
スライドシステムなどと言ってたので左目開放の点を指しているのだろう


★// スザクがランスロットに乗れた一因
Knight Mare Frameのパイロットは騎士と呼ばれる階級製なので
所属が上司関係の所属でガチガチらしい
つまり仕える皇族同士がいがみあっているのだろう
それで所属間のいがみあいのなく、かつ第1~2話当時の新宿で フリーでさらに能力が規定の単位に満たしているのが スザクだったのだろう
ただ、稼働率96%とあってロイドも色々いっていたので 別の騎乗要因があるのかもしれない
いくらなんでも第2皇子直属の部隊が作った最新鋭の ナイトメアフレームをイレブンに乗せるとは思えないので…

★// 日本解放戦線登場
第2話でクロヴィスがルル様の作戦と比較した時に挙げた名が 「東堂」で、同じ名で呼ばれる男がこの組織に在住
老人ばかりの組織内で奥にかまえてる所からかなりの実力者の模様
ふれこみ情報ではブリタニアVS日本戦でただの一度も 敗けなかった部隊の隊長が東堂との事


★// 列車での中のカレンらとゼロの会合では 第2車両の人々は全員ギアスで見て見ない状態にさせられてたようだ
…というかルル様は電車乗る時にあの仮面つけたままだったのか?
それともあの服全部しょって乗ったのか…
いずれにしろ目立つなぁ


★// 毒ガス装置(もどき)
アレは後から作ったかもしれない…可能性と
もともとカレンらが強奪していたので
第1話後画面では描かれていなかったが
カレンらが持ち帰ったのかもしれない
ジェレミアらがあれを見て知っていなかったので
やはりカレンらがもちかえっていたのかもしれない


★// 『全力で見逃せ』
ジェリドジェレミア卿の名台詞だが
結構、手のこんだ命令をルルはしたと言える
ただ『見逃せ』だとダメなのだ
強制力が弱く、ジェレミアととなりにいた騎士のみが その行動するに陥り、ヴィレッタやキュルエル卿の 妨害にあってしまう
ジェレミア+1に『全力で』を命令する事で
他のやつらが妨害する時にもジェレミアは『見逃せ』る ように『全力で』行動してくれる
これなら逃げ切るまで命令が有効
…しかし笑える台詞でした
あんな発言を大衆の前でどうどうとやってしまては
ジェレミア卿は失脚だろうな
2話の天下でした
アーメン


★// 第4話のOPでのナレーション
「ブリタニアを倒すのが…ナナリーが幸せに暮らせる世界を…」
と、あり第3話までで判明したルルの目的を言っているのだが
その後
「少なくとも、それが当時のルルーシュの目的だった」
と、あるのでこのナレーションはある未来の時間軸での発言のようで
かつ、ルルーシュが今後、目的が変わっていく事を示している
ナレでナナリーを強調していたので関係があるかもしれない
EDでもキャスト欄がナナリー上位になっていたし

★// スザクは最後の日本国内閣総理大臣の嫡子=長男というのが判明
占領後、名誉ブリタニア人になり、軍門に下った模様
常識的に考えて特権階級は優先的に名誉ブリタニア人になったのだろう
なぜなら資金面や実力面からもブリタニアにとって有益で
日本占領政策の手回しも楽だからだろう


★// じゅんけつ派→純血派
「純血」派と読み間違えている人が多いようだが
『純潔派』です
うちが間違ってるやん
えぇ~じゃあますます↓のがわからないどすぇ~ (´д⊂ヽ
純『血』だとヴィレッタはどうみても 純血ブリタニア(アングロサクソン) とは思えない
どのくらい前の世代からのブリタニア人を純潔純血と指しているのかが 不明慮だがとにかく正式な国籍を持ち、何世代か前から、 あるいは一族がずっとブリタニア人である事を指していると思う


★// 租界=ブリタニア人の入植地
ゲットー=イレブンの居住地
ゲットーはアメリカでの黒人居住地等から由来らしい
大本はユダヤ人居住区の事
ナチのはそれの曲解


★// 東京タワー
破壊されているのでイレブンでのテレビ放送は 別のテレビ塔
もしくは時系列を考えると全て衛星放送なのかもしれない
それと破壊された事自体には戦略的意味はある
開戦当時のテレビ状況はわからないが 現実世界の現在ここ数年を考えれば 東京タワーひとつ破壊すれば 首都圏の情報網は全て麻痺するからだ
あとは電話回線や浮き島である事を考えありとあらゆる橋を 破壊すればなお素晴らしい


★// カレンらが乗ったモノレール
今でも実用されてないモノレール
これが租界とゲットーのハザマという辺境で新たに建造 されている事を見ると広く一般的になっている模様
この点からナイトメアフレームの動力と関係があるかもしれない
第2話でのひし形物体の高速回転でナイトメアが駆動する描写を 見る限りでは、だが


★// カレンらのレジスタンス(どちらかというとテロリストっぽい)
は現在は扇(リーゼント)が指揮していて、以前はカレンの兄が 指揮していたもよう
ちなみにカレンの本当の姓は『紅月』
EDで確認できる


★// スザクは現在両親一族とは疎遠らしい
が、日本解放戦線らと連絡がとれる状況もあわせて
一族も名誉ブリタニアになってる可能性は微妙だ
例え名誉ブリタニア人になっているとしても 反ブリタニアの姿勢なのかもしれない


★// スザクが公道で護送されている時に
ロイドらが中継を見ながらの発言
「あの方ともサミットで連絡とれないし…」
あの方はおそらく上司、第2皇子シュナイゼルと思われる


★// 一瞬OPの謎の簾越しの少女が登場
身なりからいって高貴な方と見れる
現在では推測の範囲内だが
スザクが護送されてる最中にカットインし
イレブンが非難されている最中に登場したので
身なりと表現も合わせて少なくとも日本関係者の可能性がある
そしてさらに推測だが
天皇陛下・もしくは皇族という噂も出ている


★// オレンジ
なんでもありません
ただのブラフです
事件後、スザクとの会話でバラしていましたし

必要性は単にジェレミアを一瞬でも気を紛らせる為(?)
いきなりギアスを使うために近付くと警戒マックスなので
そのチャンスを作るため
*追記//メルマガを読み返したらのちのち重要なキーワードになるらしい
今まで何も張らずに急にルルが吐いたからどうみてもブラフなんだが…
今後の展開でどうなるのか
メルマガ情報によれば早くも5話で言及し始めるらしいが…
これ自体もスタッフのブラフかもしれないし(笑


★// 幼少時のスザクとルルーシュ
前述のスザクが日本国総理の嫡子というのが判明したので 「外交の道具にされて」というのも合わせて 日本に秘密裏に預けられていたのかもしれない
流れ的には
マリアンヌ・日本人のテロリストと見せかけた一派に殺害される
→日本との関係をなだめようとするブリタニア一派(EDの1シーンもあるのでもしかして皇帝父が?)にが半ば人質的な扱いとしてルルーシュとナナリーをその素性を隠して日本へ送還
お偉方に預けられたとみれるのでその時にスザクと出逢った(EDのシーンを見る限りこの時点でナナリーが失明っぽいのでマリアンヌ殺害の後になる筈)
という流れかもしれない
最終的にその後、外交上の展開で日本と開戦となった…さらに推測だが第2皇子シュナイゼルが色々主権を握って(なにやら皇子内で一番キレ者らしいのでギレンっぽいイメージをしてしまう)
…まぁ全部推測やけど


★// スザクの刑
劇中でもあるが純潔派としては身内からクロヴィス暗殺者を出したくない
(事実はどうあれ)
新宿ゲットー戦時、他の人間はいなかったので
その為にスケープゴート
+ランスロットの活躍が我慢ならない
そして名誉ブリタニア排除の礎の為にスザクを選んだ
前後するかもしれないが、総理の息子というのも
クロヴィス暗殺者という現実性を持たせるのに 一役買っている


★// スザクの法廷戻り
一見バカな行動に見えるが
いくら無罪であろうと「現在の」法を逸脱し、その裁判を 受けないのであれば純潔純血の当初の思惑とはずれても 日本人に対する不審が強くなる
無罪であり、無罪を主張するならばしかるべき法廷に出るべきだからだ
その事態を防ぐ為にスザクは戻った
この点を重要視していない点からやはりルル様は 実際問題イレブンはどうでもいいと思っているようだ
似たような実例でがある
そうかのソクラテスである
WIKI でその死の経緯を参照されたい

★// キューエル卿(?)の一挙手一投足を観ると
どうも同じ純潔派だろうとジェレミアをあまり信用していないみたいだ
あの方派手すぎるからなぁ…

★// で、ヴィレッタやキューエル卿らとジェレミアが違う点
それは「辺境伯」
WIKI で参照されたい


★// カレンらが乗っていた殿下車モドキ
まさに
「扇らが一晩でやってくれました」
いくらハリボテとはいえジャンクの中から
あそこまで立派なのをつくったのは凄いぜ
ジェバンニになれるぜww


★// カレンのビビリ
ビビリすぎなようにも見えるが
たった3人で
しかも圧倒的な戦力
そしてついていくのがあのワケのわからない仮面
根拠は新宿での功績と
カリスマ発言だけ…
そしてギアスを知らないカレンにとってはマジで無謀な作戦
いざ本番になればビビるのは当然だろう


★// ルル様のスザク救出での派手な演出
ただ淡々と登場してもブリタニア人を惹きつけられない
つまり印象に残せない
よってその後の俺犯人発言が活きない
さらに自分らの存在を示せる、という行動
それとクロヴィス車に演出したのは
ブリタニア人らにとって現在最も過敏になれる演出であり
ジェレミアが挑発に乗れるようにする為
ただの車では普通に撃墜されていただろう


★// スザクの判決
ラストのテレビナレーションを聞いて
「いくらなんでもスザクは無罪という保障はないだろぉ~」
とお思いだろうが
これは何もしらないテレビコメンターが
「証拠があいまいになった」として発言しただけで
希望を求めていたナナリーが「良かった…」と安堵しているだけなので
スザクが現時点で無罪になれる確証はゼロに近い
未だ法廷は純潔派が支配しているし
ただしプライド高い純潔純血派としては
国民の意識がクロヴィス暗殺者という発言を自らしたゼロに 注目が行っているのでスザクをこのまま死刑にしても 名誉ブリタニア人排除に直で繋がるとは考えにくくなった


★// 変態仮面・ゼロの仮面
デザインだけを現実的に見るとアレな思いをする人が多いだろうが シルエットを見て欲しい
チェスのキング(劇中)を表しているのだ
第1話や第2話での形状。
そしてOPでのラストカットのシルエットを見て欲しい
*追記//あくまで物語での比喩表現・よってルルの趣味(笑)






全力全力全力全力ゥウウ!!
WRYYYYYYYYYYY!!!!!!!



           _,,,,,--―--x,
          ,,,,-‐'"゛_,,,,,,,,,、   .゙li、
     _,-'"゛,,―''゙二,、、、゙'!   .i㍉
   .,/`,,/,,,,ッメ''>.,,/,-゜ ,,‐` │
 _/ ,‐゙,/.ヘrニニ‐'゙ン'′,,/   |
,,i´  |、 ゙''''''゙゙_,,,-‐'" _,,-'"     .l゙
.|,   `^'''"゙゙` ._,,,-'''″      ,l゙
`≒------‐''"゛         丿
  \               ,,i´
   `ヽ、             ,,/
     `''-、,,,_.∩  _,,,,,-∩´
        //゙゙゙゙″   | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// <うるせぇ、キャベツぶつけんぞ
        \      |
          |   /
         /   /
     __  |   |  __
     \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
     ||\            \
     ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||







以下は参考記事諸方々v
うちより面白い記事ばかりなので是非リンクで脱出!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アズラエル
幻想領域
綾人クンの
コードギアス 反逆のルルーシュ第4話『その名はゼロ』
に関する記事
ですねぇ
というわけで純潔派はわたくしのブルコスに近いんですねぇ
公式での名場面投票に言及してますよぉ
わたしもアレは納得いきませんねぇ!!
深夜アニメなんか2chの話題と比例するようなものなのに
あのシーンが1位じゃないなんて!!
これは検証すべき課題ですよォ!








長門
ふろむ かーねぎー
対象かーねぎーの
コードギアス 反逆のルルーシュ第4話『その名はゼロ』
に関する記事

スザクと…ルルーシュへの面白い関連付けイメージが見れる…
そして…ヴィレッタとカレンへの恋愛的感情も…
帽子屋も玉置はマトリックスのアレのようなイメージがある…と伝えられた
また…相互リンク感謝します……
何か…粗品を送ります…






テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話

   stage4 「その名はゼロ」  処刑寸前のスザク!そんなスザクを助けるため、仮面を被り、 自らを「ゼロ」と名乗るルルーシュ。  仮面キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  「オレは不可能を可能にする」男キター! むはっ!オメーはムウかよ!センス悪....

・コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」 感想

スザクがクロヴィス殺害の罪で捕まり、ルルーシュはスザクを助けようと行動に出る―――わけですが、その行き着く先が、、、このダサい変態仮面だったとはな! さすが変t・・・もとい天才。

コードギアス 反逆のルルーシュ stage4 「その 名 は ゼロ」 感想

で、出たぁぁーーー!! ナナリー!逃げてー!!う、後ろに、お化けが…今回は、お化けが出ました!あ、それと変態仮面も。今期のアニメは、変態仮面が多いですね(笑)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話

 いや~、良かった! 面白いからよかったと言うのもあるが、緑のゆかなが出てきたの

アニメ 『コードギアス』 第4話 その名はゼロ

カレンにぞっこんラブ(死語)な今日この頃。皆様いかがお過ごしですか?

コードギアス 反逆のルルーシュ stage.4「その名はゼロ」

冒頭ナレーションが変わったけど、今までのあらすじ、かな。そして、ルルーシュの当時の願いとは・・・ここは未来視点なのか?クロヴィス殺しの容疑者として、捕らえられてしまったスザク。そして純血派の一人である

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 4

 STAGE 4 『その 名 は ゼロ』 スザクって日本最後の総理大臣の嫡子だったのねwwww カタチとしてはそれが容疑の原因となってるんだけど、当然スザクには心当たりすらない。でもクロヴィスを殺害した現場にあった銃にはスザクの指紋があったとのこと。 カ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話感想

第4話「その名は○ロ」

「コードギアス 反逆のルルーシュ」#4 その名はゼロ

だんだん見るのが楽しみになるアニメが絞られてきました。もちろんコレも入っていますよ♪'''スザクをクロヴィス殺しの犯人に陥れようとしていますよ!''' しかもスザクは総理大臣のご子息だったらしく、占領したクロヴィスを殺す動機が十分という

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」

期待のコードギアス!4話目になりました!前回はTB148という数になり本当に感謝感謝の雨あられです(*´Д`*)b今後はTB200を目指して頑張ります(σ´∀`)σ前回スザクが捕まりました。今回はル

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」

「言ったハズだ!手を出すなと!」  「全力をあげて    奴らを見逃すんだッ!!」。・゚・(ノ∀`)・゚・。グハッ!ジェレミアがかわいそ過ぎるwwww話数が足りなくて詰め込んでる感じがひし

『コードギアス 反逆のルルーシュ』第四話

あ、テイルズだ!いや~福山潤がナナリーナナリーと連呼してて気になってたのよ。ディスティニー2だねぇ。あぁスッキリした。変態仮面登場。目の部分だけ都合良く開く仕組みなのね。スザクの前でくらい素顔をさらせばイイのに。どうせ妹はラジオで声を聴い....

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」

スザクは日本最後の総理大臣の嫡子らしい。ブリタニアは純血を好む急進派が体制を占めているのでスザクは好まれていないようですね。それにしてもゼロの芝居は随分と大袈裟だ(笑)ルルーシュはカレン達にテロ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その 名 は ゼロ」

第4話 その 名 は ゼロ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」

だが断る。ジェレミアに取調べを受けるスザク…クロヴィスを撃った銃を見せられる。スザクは日本最後の総理の嫡子らしいですね。どうやら、その銃からスザクの指紋が採取されたらしい。僕じゃない!

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名 は ゼロ」

ルルーシュの仮面姿来ましたね~。電車の先頭車両で、初めてその姿を目にした時は、思わず“うっ、マジΣ(゚Д゚;)?!”・・・って感じでした。でも、ここは笑うとこじゃないよね、たぶん・・・。【ゼロ】というの

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 4話「その名はゼロ」感想

勿体無い事に、ジェレミア辺境伯自ら、スザクの尋問。よっぽどヒマなのかサドなのかどっちかに違いありません。そしてスザクの出自も明らかに。なんと、スザクは日本最後の総理の息子!それで外交の道具にされたルルーシュと親交があったんですな・・・。軍の制式銃....

stage4 『その 名 は ゼロ』

シンジュクゲットーで窮地から救ってくれた謎の男と再会を果たすカレン。ゼロと名乗るその男の正体は、ルルーシュだった。ゼロはカレンたち数名の力を借りて、クロヴィス皇子殺害容疑で軍事法廷に向かうスザクを救

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話

サブタイトル「その名はゼロ」  ルルーシュは仮面”ゼロ”となってカレンの前に姿を現す。  「不可能を可能にする」と言う彼は、何を見せるのか?... 

コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第3話 第4話 「偽りのクラスメイト」 「その名はゼロ」。。。。 3話目の感想が遅れましたから 2話分とまとめて 感想を

セミヌード見せたり グラスゴーに搭乗して戦う割りに 怖がりなんね、カレンって。登場する女性キャラの中で 私的には 一番 興味ある存在かな。けっこう巨乳みたいだしー(やっぱし そこを見るかっ(爆)ルルーシュと妹は 王家の権力争いで 廃嫡されてから有力貴族に....

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」

相変わらず面白いが、前回までに比べると失速?前回の時点で今回はかなりの盛り上がりを見せるだろうと予想していた。実際には少々不発だった気がしてならない。まああそこでマジに戦闘始めたら逆になんだこの展開はと

コードギアス・第4話

「その名はゼロ」 クロヴィス暗殺犯として逮捕されたスザク。日本国最後の首相の嫡子

stage4 『その 名 は ゼロ』

今回のお話、4話やけどすんごいドキドキしっ放しでした!(^∪^)

コードギアス 反逆のルルーシュ #04 「その名はゼロ」

 ブリタニアの少年、ルルーシュは、謎の少女から特殊な力を手に入れた。 ギアス。如何なる相手にも命令を下せる、絶対順守の力。 ルルーシュは、このギアスを武器に、ブリタニア帝国の破壊を決意する。――母の敵を討ち、妹ナナリーが幸せに過ごせる世界を創るため....

コードギアス 反逆のルルーシュ 4話 『その名はゼロ』

 「全力であいつらを見逃せ」 ちょwこの台詞おかしすぎですwww 全力って何wジェレミア様が何度も全力で見逃せ!とか叫んでいるシーンには腹を抱えて大爆笑でした…!!!わ、笑い死にそう(*´艸`*) 思わず

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話感想。

第4話「その名はゼロ」先週見逃したのですが、今回もハイスピードで物語が進んでいきました。それではちょこっと本編です。スザクはグロヴィスの殺害容疑で逮捕された。ナナリーはスザクが逮捕された事を心配する。取調べでスザクは日本最後の総理大臣の息子だという事が判

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話

「その名はゼロ」 笑いの使者、ゼロ様降臨!!4話目になってもクオリティが落ちることなく、めちゃくちゃ面白いコードギアス。今期最高のアニメに確定ですvv純血派のジェレミアは名誉ブリタニア人であるス

「コードギアス 反逆のルルーシュ」第4話

stage4 「その 名 は ゼロ」 ・・・スザクにヤられた。  ルルーシュに続きスザクも坊ちゃま設定なのね。まぁ、あの懐中時計が出てきたあたりでなんとな~く想像は。「忘れ形見」←何気にこの言葉好き...

コードギアス 反逆のルルーシュ 『その名はゼロ』

すっかり毎週の楽しみになっておりますコードギアスです。いや・・・、楽しみというより、毎回ハラハラしながら見ているのですが。それでは、今回の感想です。続きからどうぞー

コードギアス 反逆のルルーシュ 4話

仮面・・・。DASEEEEEEEEEEEE(;´∀`)・・・

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」

無実の罪を着せられたスザクを奪還するために、カレン所属のレジスタンスと手を組むルルーシュ。 今回のクライマックスだった、ジェレミアとの対面シーンは非常に見応えがありました。変にショーアップしているところに、ルルーシュの甘さが透けて見えますが(仮面にマン

コードギアス 反逆のルルーシュ 4話

スザク救出を決意するルルーシュってな事でカレン一行レジスタンスに前に姿を現すのである~まあ、これも何気に電車をジャックしたりとルルーシュのやる事はデカイの~って乗客全員をそう上手く操れるもんなのかい!? (′∀`)=== 仮面を被って自身を『ゼロ』と名乗るル

「コードギアス 反逆のルルーシュ」STAGE4「その名はゼロ」

「 もっと手強いのを見つけた 」確かに相当手強いよ…(^^;

コードギアス 4話「その名はゼロ」

はうっ! 初っ端から判明した新事実!スザク、元総理の息子だったのか~!! Σ(゚Д゚) そのスザクは拘束着を着せられて殴る蹴るの暴行を受け・・・。一方、幼馴染みはみょ~な仮面を作らせて、テロではなく戦争をしろ

コードギアス 反逆のルルーシェ #4

純血派にクロヴィス殿下暗殺の犯人に仕立て上げられたスザクを、ゼロと名乗り正体を隠したルルーシェが救うお話でした。アバンのナレーション、最後に「当時は」という言葉がありまし...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」

ゼロ仮面登場ーというわけで、今回も楽しませてもらいました。ルルーシュとスザクの考え方の違いとでもいいましょうか、それががよく分かる回だったのではないかと思います。黒い人と白い人、全く正反対の二人の今後が楽

コードギアス 反逆のルルーシュstage4 その名はゼロ

相変わらずルルーシュ頭いいねぇww

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」

クロヴィスから情報を聞きだしたルルーシュ、同じ学園生徒であるカレンに正体がバレぬようやり過ごすが、そこにクロヴィス殺害の犯人としてスザクの名が。次なるルルーシュの選択とは・・・感想参ります。

コードギアス アニメ 4話 その名はゼロ

相変わらず面白くてたまらない。原作が漫画じゃなかったのと、clampがかかわってたから見たのだけど大当たりですね。最初からそうだと思っていたけど、いよいよルルーシュとスザクは対比した関係ってことにはっきりとなりましたね。仲間になるとしてもしばらく先そうです。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その 名 は ゼロ」

というわけで第4話。ルルーシュの幼馴染、スザクきゅんが処刑ーみたいな感じ。ブリタニアの中でもいろいろ派閥があるのね。絶対的ポジションに主人公が立っているという意味では、デスノートになってきたなぁ。誰もその正体がわからないという点でも。...

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第4講

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-4「その名はゼロ」。 

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名 は ゼロ」

STAGE.4 「その 名 は ゼロ」  間違った方法で手にいれた結果に価値はないと思うから――  ギアスの力でブリタニアの破壊に動き出したルルーシュ。 しかし、かつての友はブリタニアを中から変えるのだと言う。

コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage4「その名はゼロ」

 「ああ、全て注文通りのはずだ。こっちの世界では超一流って奴がやってるし、スライドシステムも確認済み。後は証拠を全て消して、私が忘れてしまえばいいんだよな」(店屋のおやじ) 前回第03話「偽りのクラスメイト」の感想記事では90を超えるトラックバックを頂き1...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名 は ゼロ」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名 は ゼロ」ルルーシュは、ZEROの仮面を纏いブリタニアに戦争を仕掛ける。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話

『その名はゼロ』ファハハハハハ!「私はノーパンだ!!」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」

シンジュクゲットーで窮地から救ってくれた謎の男と再会を果たすカレン。ゼロと名乗る

コードギアス 反逆のルルーシュ「その名はゼロ」感想

【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】お願いマイブラザー見たまえこの格差やろうぜゲットバッカーズ行くぜハリボテで決め手はギアスだぜ助けたらさようならういうい、んでは「コードギアス 反逆のルルーシュ」を見ての感想....

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」

スザク救出作戦はジェレミアの人となりに頼りすぎな危ない橋でしたが無事成功。しかし、あれは途中で蜂の巣になる確率が、相当あったと思うが、面白かったしOKOK。テレビ受けは絶大でしょう。そして、スザクの「馬鹿正直

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 その 名 は ゼロ

仮面のセンスはいまいちだけど戦術的センスは一級品。

コードギアス 反逆のルルーシュ 4話『その名はゼロ』

冒頭が意味深なナレーションに変わりました。ルルーシュの行く末を暗示するような?今はナナリーが幸せに暮らせる世界を作る為に闘っているけれど、後々目的が変わっていくという事でしょうか。クロヴィス暗殺容疑で逮

コードギアス反逆のルルーシュ第4話「その名はゼロ」

ルル様の衣装(仮面)が・・・うん!微妙ね(´~`)ノ もちっと格好良くデザインしてくれよ。オヤジぃ!!いや、デザインはルルの趣味?いい場面でも笑いが込み上げてくるのは狙いなのか?特に仮面の左目のトコが開いた時の何ともいえない間の抜けた感コレが超一流の

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」感想

へたれへたれと呼ばれ続けたジェレミア辺境伯。ギアスの力によるものとはいえ、公衆の面前であの様な醜態をさらしては、今後は誰もジェレミアを信用しなくなりそう。果たして最終回まで生き残る事ができるのか?ヴィレッタと一緒に応援していこうと決めたのに、実はただのや

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」

今回はルルーシュのスザク救出作戦でゼロ登場っ!!スザクの正体も明らかにっ! 毎回楽しみですっ♪感想は続きからどうぞ~!コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26b

コードギアス 反逆のルルーシュ  stage4

「その 名 は ゼロ」脚本:大河内一楼作画監督:高橋晃コンテ:須永司演出:三宅和男クロヴィス殺害の犯人として捕まったスザク。ルルーシュは、テロリストを仲間に引き入れ彼を救おうとするのだが・・・。●仮面を被ったルルーシュ助けてやったスザクに「仲間になれ」と

コードギアス 反逆のルルーシュ stage4 『その 名 は ゼロ』 感想

ついにやって参りました!!第2話で伝説を

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話

スザク君奪還を、ルル君がいよいよ仮面をつけてのご登場。もうどっから見ても正義には見えないところが魅力です。

コードギアス 反逆のルルーシュ【第4話】

無い、無いんです・・・今週はサービスカットが・・・こんなのコードギアスじゃあない!期待してたのに裏切られました・・・

コードギアス・反逆のルルーシュ 第04話「その名はゼロ」

脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三宅和男 作画監督:高橋晃総作画監督:千羽由利子・中田栄治昔、友達にもよく言われたよ、「この馬鹿」って、僕の欠点なんだろうなアバンのナレーション曰くギアスの力を使って、ブリタニア帝国を破壊、そしてナナリーが幸せに

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE4 「その 名 は ゼロ」

これ放送繰り下げとかで録画失敗したらキレてるな(*´Д`)コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 52おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsどーしてもエウレカセブンなオープニン...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話『その名はゼロ』

色々あってアニメを消化できてませんが、コードギアスだけは別格。くそぅ、こんなに

コードギアス 反逆のルルーシュ #4 「その名はゼロ」

ルルーシュったら、ゼロの衣装どこで用意してたの??(笑) ↓ ↓

コードギアス 反逆のルルーシュ

「その名はゼロ」なんでしようか?いきなりコスプレショーが始まったかと思いましたが、どうやら「ルルーシュ」は本気のようです(笑)。 どうにも不可解なのは催眠術もどきの技を手に入れたのなら、直接本国

コードギアス変態のルルーシュ stage4

見事傾いたものよ!! 面白いな~スパロボとは大違いだw あとはぞうさんっ!を見

[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」

コードギアス第4話。仮面の男、その名はゼロ。ゼロとスザクの心はすれ違ってしまって…?………と、今期で飛びぬけた面白さを持つ今作。では、感想を。

馬鹿だ、お前は

<読むコードギアス  第4話 「その名はゼロ」>

コードギアス 反逆のルルーシュ第4話「その名はゼロ」:全力で見逃す

電車内で仮面を付け、カレン達と再会するルルーシュ。カレンは声で気付いたりしないものなのかな・・・やはり声ってなかなか印象に残らないものか。折角救い出されたのに、軍事法廷に出ると言うスザク。ルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 『その 名は ゼロ』

「私たちを全力で見逃せ!」ゼロがフルスロットルでふざけだしたのかと思っ(ぉぃ)今回は笑えるところも多々ありましたが、スザクの生まれにビックリ!どこまで対立設定なんですか…?!※ネタバレあり

コードギアス 反逆のルルーシュ stage4『その 名 は ゼロ』

やっぱりね・・・・・。これをアスキラ的展開といわず何と言おう!!(をいwこれからもやっぱり敵どうし。しかしスザクの方は知る由もなし。それにしてもスザクの出自には驚きΣ(‘д‘;)感想↓

コードギアス stage4

最近ルルーシュの声にハマってきた(笑)あんなに不自然×2言ってたのに人間ってフ・シ・ギv(←キモッ)

STAGE4「その名はゼロ」

ロイドのセリフで二人の死体がないという報告があった辺りから、C.C.は生きているんじゃないかと思っていたんですが、最後の最後にC.C.がナナリーの元に現れたよ。つー事で、これからはルルーシュ-C.C.の関係も描かれていくと思われ、三人のヒロインがようやく揃いましたね

コードギアス反逆のルルーシュ 4話『その名はゼロ』

クロヴィス殺害容疑でつかまったスザク。取調べでかなりひどい扱いを受けています・・・・。そんな姿に若干萌えてしまったり(爆)ダメ?!!可哀想なシーンなんだから(^_^;)スザクの父親って日本最後の総理大臣みたいですね(@_@;)そのせいで動機がたっぷりと疑われてもい

コードギアス #4「その名はゼロ」

「全力で見逃せ!!」に大爆笑っ。今日も面白すぎるぜ、コードギアスっ!!「あぁ全て注文どおりのはずだ。こっちの世界では超一流と言われているやつがやっているし。スライドシステムも確認ずみ。後は証拠を全て消して、

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE4「その名はゼロ」

博士「久々にウイ○グガ○ダ・・・」助手「違ウッヨ~!!(ケント・デリカット調)」

コードギアス反逆のルルーシュstage4「その名はゼロ」(ロングレビュー前編)

いや、やっぱりコードギアスは面白い!第4話になってもその面白さは維持し続けています(これはホントに凄い)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」

仮面の男・ゼロ登場!!でも正直、ジェレミアの間抜けっぷりに全てを持っていかれた感じがしないでもない(笑)ゼロの初登場を食ってしまうとは・・・ジェレミア恐るべし。COLORSFLOW Kohshi Asakawa Keigo Hayashi KRE 2006-11-08売り上げランキング : 51おすすめ平....

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」

萌えいっぱいで胸いっぱい☆ 後半興奮しまくりでした。

★コードギアス 反逆のルルーシュ stage4 『その 名 は ゼロ』

【公式】少しずつ、EDの絵に出て

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」

「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECTクロヴィス暗殺の実行犯として拘束されたスザク。そんな彼を救うため、自らをゼロと名乗るの者は現われました。ゼロはカレン達と共に、軍事法廷へと向かうスザクの前に姿を見せ、多くの民...

いい加減、目覚めなさい!(ルルーシュ第4話)

既存のシステムに欠陥があったり、時代にそぐわなかったりして、その組織の屋台骨が揺らいでいる。そんなときに取るべき選択は、まずは組織内部の自浄作用に期待して、改革を図ること。しかし、それには限界というものがあり

その 名 は ゼロ

「それが世界だというなら、自分は・・・未練はありません」

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション



リンク


↓リンク様
