スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00第01話「ソレスタルビーイング」感想

始まる前からこうも叩かれた作品は少ないだろう

↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます
本編の…というか
ガンダムシリーズ共通の事なんやけど
服装があまりよくないのが多いので服だけ好き勝手に書きました
でも中東の服装もなかなかなんやけどね~
今回は趣味優先で…いずれは公式の服も書いてみたいかも

→ガンダム00公式サイト

たぶんタグ対策<第1話 第1話 第一話>


今更だけど
まぁた21世紀スタンダードですか いや、気持ちはわかる
種は売り上げは出せても残念ながらスタンダードにはなれなかった
(事実続きものは多いけど影響与えた事はない)
もともと素材はいい作品だし、
「俺ならこうやってやるぜ!」 っていう気持ちは
うち自身そう考えてプロット暖めてるし(苦笑
平成ゴジラ後半の特撮のショボさに呆れた
樋口はんや金子はんが新ガメラやったように

でもたった5年で同じ事いっちゃあ…


というわけで、こんなんでもかな~り
ガンダムOOにテコ入れしてると自負している帽子屋HeⅡ0どすぇ
去年のコードギアスの時もそうやったねぇ~
所詮半官贔屓なのかもしれへんけど何故か叩かれてる作品には
日の目を浴びるべき部分があるんじゃないかと
応援したくなる性分なので…

それでは前置きが長くなりましたが本編感想を~



まぁ最初のつかみをOKだと
と、いっても昨今アニメ郡からすると
結構、出来はいまいちな気もしはるね
何より最近の視聴者傾向は昔のタイプに戻ったみたいで
世界観を初回に説明した方がいいから
ガンダムOOはちと一話から走りすぎかな
どういう世界構造かはパッと見はわからないかも
公式サイトで説明過多だけど
それで満足してるんじゃないだろうか

それでもちゃんとAEUとユニオンと革命連
そしてそれに介入するソレスタル・ビーイング
という組織名はちゃんと出てるから
この未来の西暦の世界構図は見えてきますね

しかし戦闘・戦闘・戦闘!
クリーク・クリーク!!!
が延々と続いてるし
やけに緊張感が無いしで
その中で小出しに設定が出てくるから
聞き逃しやすい状態になっている
多分、大多数の人が
Aパートの戦闘と
Bパートの戦闘との繋がりはようわからん
になっていたのでは

この戦闘の緊張感の無さは
3つの世界という明確に分かれた勢力図と
AEUも世界革連も"式典" という状況の中での
青天の霹靂だったので
妙に緊張感の無い戦闘になったという説明はできますけど

その戦闘自体も
実質、エクシアはコーラ(笑)をのした後
さっさと待避しながら追撃機をまいてただけですし
ヴァーチェとキュリオスも
世界革連の式典を襲ったテロリストを
撃退してあげた だけの事ですからね
そもそも、どうやらこの世界では
3大勢力のおかげでパワーバランスが保たれ
総力戦は長くなかったみたいですし
(刹那の少年時代のように紛争は多発していた模様)
今回、画面に出たのは
直接、戦闘を経験しない人々ばかりなので
反応も鈍いものだったといえるでしょう

ただそれは説明できるだけ
物語の整合性と
展開の設計図はちと違う

つまりはタイトル通り
"謎の存在"である
『ソレスタル・ビーイング』
を強調したかったという一点に限るという事やろね


これを強調するからには理由があるのだろう
それは 戦争モノとしての展開
では厳密には相違があるというのを主張したかったのだと思う

物語の構図として
"3大勢力に介入する一組織" なのだから
初代ガンダムのように一大総力戦にはなりにくい
これを想定して視聴すると
相当な違和感を覚える事だろう


こんな監督の発言もある
――ソレスタルビーイングは「宇宙の義賊」だと聞きましたが…。
水島:義賊…まあ、義賊は義賊かもしれないですね、
一応「戦争根絶」という目的を掲げているわけだから。
でも、そのために犠牲が出ようと、彼らは躊躇しませんからね。
扮装をやめさせるためには、多少の犠牲は厭わない人たちです。
ゆえに、行動にはまったく躊躇がない。だから怖い
わけですよ、介入される側にとっては。テロリストと変わらないんだから。
自分たちの主義、主張を通すために武力行使を
するのがテロリストだとしたら、ソレスタルビーイングの行動は、
まさにテロリストですよ。彼らは、
外からの批判には耳を傾けないですしね。

――最初の15秒スポットにあった「平和のための武力介入」
とかいうのを聞いて、「そんなこと、できるわけないじゃん」と、
正直思ってました…。
水島:そりゃ、みんな思うでしょう(笑)
矛盾してますから。非常に正しい反応です。
まぁ、あのスポットはそういう勘違いも
含めて、盛り上がるための物ってことで(笑)。
そこでわざわざ矛盾を提示する意味は何かしらあるわけだから、
そこは頑張ろうと。
「世界」というのはいろんな思惑で成り立っているし、
人の感情というものがある限り、「諍(いさか)い」
というのは必ず生まれてくる。
絵空事の正義感で押し通す主人公って、
やっぱ嫌じゃないですか。葛藤というのは、持っていて欲しいし…。


やはり
『理解できない者』

を描きたいようやね
あくまで一テロリストのエゴイズムの正義を描くつもりなのかもしれない
そういう意味ではかなりミクロな世界観になりそうだが

うちらも"謎の存在"『ソレスタル・ビーイング』が
どんな行動を示すのか2クール見て行きまへんか?





さて

コーラサワーがオレンジ臭がしてたまらない
だけどそれよりも主人公4人がたまらない
元々主人公キャラを好きになるのが少ないうちなのに
これはいったいどうした事なのかw


*//冒頭の羽生えてるっぽいガンダムですが
あれって単にGNドライブの粒子が出てるだけやね
その姿が刹那には一種希望的なものに映ったわけで

*//ついで
放送前からラルクは叩かれてたのでフルボッコされても予定調和なのでいいのですが
ラルクが叩かれすぎていたせいでスルーされていたBACK HORN・・・
実はうちはこっちの方が叩かれるんじゃないかと心配していて
案の定放送後フルボッコ・・・
どちらも歌詞もメロディもOOの設定に合っているというのに
今度メインに記事書きます


*//ちなみに大塚周夫キャラは既に死んでる人です
ソレスタルビーイングの創立者で百年以上前の人
一年戦争の間も虎視眈々と機会を狙っていた
ブッホ・コンツェルンみたいなもんだと思ってください

*//あぁ、あと疑問に思ってる人が多いと思いますから
書きますが、この世界では"可変MSは出撃後変形できない"
まぁリ・ガズィをイメージして戦局によって用途が変わると思えばいいやろね

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 MISSION-1 「ソレスタルビーイング」

種の第一話よりは面白かったかなと。 僕は宮野さんの声を聞くと、どうしてもエルカザドの変態の声に聞こえてしまって・・・ 幼少時代の声がイイ感じだったので、この人がそのまま刹那の声やればよかったのにな、と思い

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #01「ソレスタル・ビーイング」を観て寸評

 だから兵器の開発には国家規模の予算が必要だとあれほど(ry

機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」

この世界に神などいないっ! ガンダム始また!  西暦2307年―3本の軌道エレベーターにより、枯渇した  化石燃料に代わる太陽光発電のエネルギーを手に入れた  人類だったが・・・その恩恵を得られるのは、一部の大国  とその同盟国だけだった。  ってこ

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー ──西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国

機動戦士ガンダムOO 第1話 「ソレスタルビーイング」 感想

なんとなくだけど、ここのシーンでシグルイの藤木と興津やり取りを思い出したり。 そこはともかく、AEUイナクトのパイロットであるコーラサワーですが、どうやらオレンジが混じってしまったようで。  『俺

機動戦士ガンダム00 #01

「ソレスタルビーイング」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:千葉道徳 メカニック作画監督:中谷誠一 絵コンテ:大塚健 水島精二 演出:北村真咲 “ソレスタル”って何? 西暦2307年。世界は3つの陣営に分かれて戦いを続けていた。 AEUの新型モビルスーツ発

機動戦士ガンダム00 #1

またガンダムか~と思わなくもありませんでしたが^^;、それでも何となく気になって視聴してしまいました。アバンは、一方的な殺戮が行われている戦場にガンダムが降臨するところから...

機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」

アフリカにそびえるAEUの軌道エレベーター付近にあるAEUの軍事演習場では、最新

機動戦士ガンダム00 第1話

「ソレスタルビーイング」 1/144 HG ユニオンフラッグ(量産型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-10-21売り上げランキング : 91おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools さて、本日から始まったガンダム00。 最初に断っておきますが、多分好意的な...

第1話「ソレスタルビーイング」

アフリカにそびえるAEUの軌道エレベーター付近にあるAEUの軍事演習場では、最新鋭のMS(モビルスーツ)・イナクトのデモンストレーションが行われていた。 ユニオンの軍人、グラハムとカタギリは、観客席でそのパフォーマン

ラムダドライバ搭載型 ガンダム!?

▼ 機動戦士ガンダムOO   #01 「ソレスタルビーイング」 とりあえず 『フルメタ』 を知らない人のための補足知識。 ・ラムダドライバ ⇒ 現在ではありえないようなブラック...

目的は自明。されど、動機は不明。謎の武装組織ソレスタルビーイング/『機動戦士ガンダム00【ダブルオー】』/第01話「ソレスタルビーイング」感想

「これは傑作だ。戦争をなくすために武力を行使するとはっ……! ソレスタルビーイング、存在自体が矛盾している!」(グラハム・エーカー)  所属する組織の目的を明かすことで、そこに所属する人達が何を考えているのか隠すというのは面白いですね。「木を隠すなら...

機動戦士ガンダムOO #1 「ソレスタルビーイング」 (10/6) 感想

神の名のもとに銃を持たされる少年。「この世界に神なんていない!!」空に現れたMS、少年にはそれこそが神に見えたか。あらすじは公式HPより。西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、...

機動戦士ガンダムOO1話「ソレスタルビーイング」

「この世界に神なんていない-----------!!」いよいよ始まったガンダムOO!!今期一番の大作ですね。さて、みなさんがどんな感想を持たれるのか?それが楽しみです♪??私は先行上映で一足お先に1話は見させてもらったので改めて感想となると、もれてた詳細とか...

【新番組】機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第1話「ソレスタルビーイング」

ホントは感想書く気なかったけど1話くらいは書いとくかってことで。簡易感想だけど。 今から300年後の地球が舞台か。 300年後の世界がどうなってるかなんて想像もつきませんね。 この作品内で登場するような技術も出

機動戦士ガンダム00 #1 世界に喧嘩を売るガンダム

 機動戦士ガンダム00が遂に始まりました。  ガンダムSEED 、ガンダムSEED DESTINYは、ファーストなど初期シリーズと比べると画風も甘くて絵に個性が無くて、口に合わないまま食わず嫌いで済ませたのですが、「ガンダム00」はイイ!!  また、「ターンエー」は巨

ガンダム00 #01 ソレスタルビーイング

テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ようやく本編が始まりましたvv(1...

機動戦士ガンダム00 第1話

「ソレスタルビーイング」 戦争を根絶する手段に武力介入はマズイだろ!! 新ガンダム始まりましたね。 テーマからしてツッコミどころ満載です。 最終手段ならともかく、いきなり武力行使じゃ反発生んで当然だっ

機動戦士ガンダム00 第1話感想

機動戦士ガンダム00 第1話感想いきます。

「機動戦士ガンダム00」1話 ソレスタルビーイング

3つの勢力が争ってるとか軌道エレベーターとかガンダムそれぞれの特徴なんかをきちんとやりつつキャラをそれぞれ紹介していく手際は非常にうまかったと思う。1話目としては順当な出来。 でもさすがに情報が多くて全部

機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」

博士「あれ、一人足りないな」 助手「あからさまなボケ禁止!」

「機動戦士ガンダムOO」初回感想

秋アニメ第11弾! いろいろひっくるめて話題作! 一応前夜の披露宴完全版は視聴。でもほぼ内容は入っていないわ関係ないのが多いわなのでたぶん関係ないです。 そして私はガンダム...

機動戦士ガンダムOO 第1話 「ソレスタルビーイング」

「この世界に神なんていない───!!」

機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」

第1話「ソレスタルビーイング」

00は健全な番組なんですから「美少女番組速報」

サンライズで中華娘で巨乳というと、柚木涼香嬢のデビュー作「エンジェルリンクス」ですね。 宇宙一の巨乳という必殺兵器をちっとも活用出来なかった仇花でしたが、この御姉ちゃんもその轍を踏んでしまうのか。 けし

機動戦士ガンダム00 1話 『ソレスタルビーイング』

神々しいガンダムが…ォオー!!(゚д゚屮)屮  一瞬、フリーダムかと思ったw翼持ってるガンダムが主役機なのは決定事項ですねwww  とりあえず1話の感想は可も無く不可も無く。武力による戦争の根絶を宣言して存在自体が矛盾

『機動戦士ガンダムOO』第一話

半年で一旦終わっちゃうんだって? そういうの嫌だなぁ。 後半が始まる頃には前半のコトなんて忘却の彼方だよ。 ハイビジョン放送ってコトは、うちのテレビじゃ左右が切れちゃってるってコトかな? あ~、コレが格差社会か。 なんだか「メタルギア4」みたいなア...

機動戦士ガンダムOO【#01】「ソレスタルビーイング」

AEUの新型MSの演習中に謎のMSが現れ破壊していく 同じように違法な兵器を破壊したり、テロリストを退治したりと・・・ そのMSにはGNNDAMのロゴが入っていた そしてソレスタルビーイングと名乗る施設武装組織が戦争根絶を目的に、どんな争いにも\"武力による介\"を宣言する...

機動戦士ガンダムOO 第01話 ソレスタルビーイング

詳しい内容は公式で。

機動戦士ガンダムOO 第01話 ソレスタルビーイング

西暦2307年。 化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とその同盟国だけだった。 3つの軌道エ...

【新】機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第1話「ソレスタルビーイング」

★感想・第1話 見ました。簡単ですが思ったことを書きます。 【公式あらすじ】 西暦2307年。 化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それ

機動戦士ガンダムOO 。。。。 #01 ソレスタルビーイング

注目キャラは マリナ・イスマイール 中東の落ちぶれた?国の皇女という、いかにも 憂いを秘めた魅力に期待。 (ちょいと 巨乳キャラでないようなので そこが 残念ですが。。。。 この新しく始まったガンダムでの 興味ありのMSが この デュナメス。 射撃戦を重視し...

機動戦士ガンダム00 #1

ガンダムっていうとその名前だけで人が集まるし、 その名前ゆえに苦労する事も多いアニメですね。 前作の種運命は裏切られたという感情が大きく、 そのせいもあってか、期待薄めで...

機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」

新規秋アニメその? ガンダム好きとしては、楽しみであり不安でもあるこのOOw TVシリーズのガンダムは全部見てます。ヒゲは途中で挫折したけどw 好きなのは、Z、逆シャア、G、Wですね。 最低でもVぐらいの面白さを

ガンダム00#1「ソレスタルビーイング」感想

試写会に行かれた方のレビューを拝見して予習したりして、やっと始まったガンダム00!「この世界に神なんていない・・・!」世界の秩序を取り戻すのは戦いでしかないのか!?世界観は公式より。西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを...

機動戦士ガンダムOO 第01話 「ソレスタルビーイング」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...

機動戦士ガンダム00 第1話「ソ\\レスタルビーイング」

AEUの新型のMSの発表\\会にガンダムエクシアの奇襲。相手のMSは、瞬殺ですか。

機動戦士ガンダムOO ♯01「ソレスタルビーイング」 感想

期待していいのか?悪いのか?気になるアニメです・・・とりあえず腐女子仕様だけは勘

機動戦士ガンダム00 第01話 『ソレスタルビーイング』 感想

 はやいよ皆さん感想書くのorz  機動戦士ガンダム00  刹那・F・セイエイ 宮野真守  ロックオン・ストラトス 三木眞一郎  アレルヤ・ハプティズム 吉野裕行  ティエリア・アーデ 神谷浩史    つい

機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」

ついに始まりましたガンダムOO!! 最初は見る予定なかったのですが、 豪華キャストなのでこれは見るしかないと言う事で、思いっきり釣られました(笑) しかし冒頭から戦闘シーンが多かったですね~ 映像綺麗だったし動

機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」

この世界に神なんていない――。 神の名のもとに少年たちすら戦いに借り出す戦争。 戦場で刹那の危機を救った光の翼を持つMS――ガンダム。 その出会いが少年をガンダムマイスターとし… 戦争を根絶するため武力を行使

機動戦士ガンダム00 1話「ソレスタルビーイング」

専門用語うんぬんはともかく、見始めた新規アニメの中で一番わかりやすかったかも(笑) これってハガレンと同じ水島さんが監督なのですね! 予習というものはほとんどしないまま見ました(^▽^;) 神の土地をあらす者達に

TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 第1話 ソレスタルビーイング 感想

「機動戦士ガンダムOO」 さあて、ついに始まったガンダムの新シリーズです。 まあ、初回くらいはリアルタイムで見てみようじゃないか。 とにも、SEEDを超えられるかが見所でしょ...

「機動戦士ガンダム00」第1話

「機動戦士ガンダムSEEDDESTINY」から2年、待望の「ガンダム」新シリーズがスタート!舞台は今から300年後、西暦2307年の地球。私設武装組織に所属するガンダムとガンダムマイスター。彼らが戦いに身を投じた理由とは?また今後の彼らに、どんな運命が待ち受けて...

機動戦士ガンダムOO第1話「ソレスタルビーイング」

 西暦2307年化石燃料が枯濁した地球では、それに代わるエネルギーとして3本の巨大 軌道エレベーターとそれに伴う太陽光発電システムである。しかしその恩恵を得る事が出来る のは、3つの軌道エレベーターを超大国群とその同盟国だけだった。超大国群も地球上に3つ

機動戦士ガンダムOO 第1話 「ソレスタルビーイング」

この世界に神なんていない <機動戦士ガンダム00 画像 感想 キャプ レビュー ダブルオー>

機動戦士ガンダムOO「ソレスタルビーイング」感想

1/144 FG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2007-09-09価格安価なコレクションキットと侮るなかれあんまり00自体には期待していないのですが、立体物となるとついつい食指が…こういうキットを楽しめる感覚を大事にしたいのもあり、とりあえず入

機動戦士ガンダム00 #1 「ソレスタルビーイング」

AEUがAUに聞こえるwwww  ↓  ↓

機動戦士ガンダム00 ♯1『ソレスタルビーイング』

あ~『ガンダム』をリアルタイムで見るなんて何年ぶりだ・・・? どこぞで「ファースト超えを狙ってます」的コメントを目にしたが故の 今回の視聴だったりするのですケド。 初回の印象としては“掴みはオッケー”といったトコロでしょうか。

機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」

「この世界に神なんていない」重たそうなテーマから入りました。主役の小さい頃っぽいなぁ。そして、そこに現れたロボットが、神々しく神に見える作りになっていました。けど、ガンダムを神に見せてどうするの?”神”なんて、所詮人間が作ったまがい物でしかないような目...

機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」

機動戦士ガンダム00(サンライズ) 今回のガンダムは「武力による戦争の根絶」だと、CMなどで必死に宣伝されています。しかしながら、これを早々に「矛盾」として物語をスタートさせているのが今回の大きな特徴なのですが、既にアバンでその問題点を定義したことは、な...

機動戦士ガンダムOO 第01話 「ソレスタルビーイング」

もう、トマラナイトマラナイトマラナイ・・・ アレ?なんか、あれぇ???(;´Д`) 思ったよりめっさ面白かったんですけどw お話もすごく解りやすかったし、キャラもけっこう立っ...

機動戦士ガンダム00 #01 「ソレスタルビーイング」

武力による戦争の否定。その矛盾の果てに見える真実とは? 破壊による再生がはじまる――

感想 機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」

なんとw スペシャルで!(全快で?、2000回で?)模擬戦なんだよ! えー今回の話は以下の二つでおk? >模擬戦襲撃 >機動エレベーター”天誅”記念式典の襲撃事件 上の二つの襲撃はどれもソレスタルビーイングが起こしたものでいいのかな? 天誅では襲撃を...

機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」

戦争が始まったら横から割って入って、圧倒的強さで悪い奴らをボコって去っていく、忍者戦士飛影のようなガンダムw俺が誰だが分かってんのか?英雄のパトリック・コーラサワーだ!あのバカ、何をする気だ!どうせなら、「俺を誰だと思ってやがる!」って言って欲しかった...

機動戦士ガンダム00 1話『ソレスタルビーイング』

キャラクターと勢力をちゃんと把握しないまま見てしまったので、誰が どこに所属するのかさっぱりで大変です…。見ていくうちに覚えて行く とは思いますが。 OPのラルクは思っていたより良かったです。ちょっとラルク

『機動戦士ガンダム00』第1話『ソレスタルビーイング』

今期、結局やっぱり一番の楽しみだったガンダムが、始まりました。色々と謎も気になる点もあるけれど、まだ初回という事で、今後に期待。 以下、ものっそい、声オタ女性視点で語っていきます。 とりあえず、 アレルヤよっちんが、予想の右斜め後ろ遙か上方を行ってい...

機動戦士ガンダム00  第01話 「ソレスタルビーイング」

[あらすじ] 情報が入り次第更新します。

機動戦士ガンダム00 第一話 ソレスタルビーイング

ポニ男と金髪とヒイロ? 謎の中国人主従。 刹那、可愛い顔して声低ッ! ロックオンって名前なのか・・・?冗談か? 「アイハブコントロール」せめてもうちょい英語に・・ 男が血圧低そうな長髪美形野郎しかいない・・ちょっと感動! ソレスタのドン悪役...

機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」

ハジマタ━━━\(゚∀゚)/━━━… (;´∀`)…あれ?      どうしよう面白くない… とりあえず1話見ましたが、掴みはこれでOKなのか? 困った事に私の好みではなかった…。 いや、まだ1話目だからな

機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」

ふっ。独創的なのはデザインだけだね。

ニューフェイスはクール・アンド・ビューティー

『機動戦士ガンダム00』がいよいよスタート!お披露目を兼ねた全世界の戦争行為に武力介入する謎めいた集団、ソレスタルビーイングのファースト・ミッション。戦争行為に手を染める全世界の国家と企業、団体を敵に回した彼らの闘いがいよいよ始まる!誰もかれもが大人びて...

機動戦士ガンダム00 01「ソレスタルビーイング」

何だかんだ言っても、やっぱりガンダムが始まるとちょっと気持ちが盛り上がりますね(笑)。 ソレスタルビーイングとは、機動兵器ガンダムを有する私設武装組織のようです。東に新型MSあれば行ってそれを破壊し、西にテロ活動を察知すれば行ってそれを阻止し…みたいな事...

ガンダム00 1話「ソレスタルビーイング」

<土曜日> いよいよ始まりました!「機動戦士ガンダム00」で良いんでしたっけ?正式名。設定とか名称とかに何気にファーストの香りが!(似ているというWを見てないものですから{/ase/}) 今日の所は前振りと言う感じで、登場人物も誰が誰やらです。 世界は三大勢力

Operation Infinite Justice ガンダム00 1話

 始まっちゃったわけですが、機動戦士ガンダム00。その1週間前に番組ナビと言えなくもない微妙な特番が放送されたわけですが、正直あってもなくても良かったというかそんなんや...

[新]機動戦士ガンダム00 #1ソレスタルビーイング

立夏~~~~~ (立夏じゃないから!) 全然感想になりません。 やっぱりたぎってしまいました! ゆん先生の名前がクレジットに流れるのを確認し感無量です[:ポロリ:]。 LOVELESS放送の時には少々気になった鼻先の尖りも修正されて あの顔立ちがバーンバーンと...

レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第1話「ソレスタルビーイング」

品質評価 23 / 萌え評価 37 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 14 / お色気評価 12 / 総合評価 18レビュー数 325 件 第1話「ソレスタルビーイング」のレビューです。

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション



リンク


↓リンク様
