スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00第02話「ガンダムマイスター」感想

スタンダードにするにはちと特殊すぎじゃないかしら

↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます
ふへへ、本編なんか関係ねぇ!
ティエリア描いちゃったぜっ
…正直スマン
ほら、終盤まで沢海陽子だと思ったら
大塚芳忠でしたってキャラも過去にいたし
逆もありだと思いはりますぇ!
いける、いけるあの空を飛んでいく

→ガンダム00公式サイト

たぶんタグ対策<第2話 第2話 第二話>


性懲りも無く 21世紀スタンダードと位置づけられたガンダムOOですが
ガンダムOOをスタンダードにするには難しいのでは
その後に影響を与えるような作品というのは
"遊び"があるもの
で、贅肉を削いでいくと
普遍的なテーマを扱っており、ストーリーは単純です
だからこそ、その後の人々が様々な議論が出来、派生ができる

ですがOOはちと斜めに構えたテーマと構成ですからね
後世がこれを基に二次創作的な派生を作るのは難しいでしょう

長い歴史をかけて普遍的なテーマを追求する中で
アンチテーゼやらのうがったテーマが存在するのは
前者を昇華させる為の材料
いつまでも同じ考えに浸ると、その本質を見失ってしまいますからね
たまに別世界に浸かってみて、元の世界の良さを知るわけです
祭での通常ルール破戒やら…旅行帰りの家とか(笑


それでは作品単体ではどういった状況なのか
うちは普通に楽しませてもらってはります
さぁ、みなみまさま、今週の感想行きますわよ



俺TUEEEEEEEEE!!!!
なエクシア様の戦いには一瞬引いてしまいましたが
あれ位の性能が無いと戦国無双みたいな無茶はできませんからね
目的が目的ですから仕方が無いでしょう
「 理想を語るには、それに見合う力が必要だ」
と聞大師もかつて仰られてますし
幸い、イオリア爺が200年前の人物なので
かな~り昔からこの作戦を計画してきたのでしょうね
多重人格探偵サイコのガクソみたいな長い視野の秘密結社なのでしょう
今の所、出資者らしき人もチャイナ娘と変な赤毛がいますから
フリーメイソン みたいに
世界中に知識エリートを中心に同志がいるんやろうね

で、ガンダムの性能の鍵であるGN粒子太陽炉ですが
イオリア爺が200年前に提唱してきて、
今まで組織で極秘にやってきたって感じかしら
無理があるわw
少なくとも、軌道エレベーターが完成した10年前前後の
刹那少年時代にはGN粒子を発生させるガンダムが存在したわけで
太陽炉→GN粒子→ガンダム型MSという開発の流れでしょうね

ところでガンダムっていう名称ですが
U.Cでもなく、A.Cの恐怖の伝承としての
ガンダムとかの理由づけがない以上
もうちょっとネーミングのこじつけが欲しいかも、
これから出るのかもしれないけど
いっその事、元々の名称過程をもじって
組織名をGun of Freedomとかにしちゃえば良かったのにw
その組織の象徴だから、略してガンダム
まぁDAMの綴りが違うからアウアウなんですがねぇ(笑)
でもこっちの方が厨二病が拍車かかって良いんjry



ソレスタルビーイングの目的ですが
前の記事 で書いたんで今回はスルー



★//「俺がガンダムだ」というセリフ
多くの方はネタとして突っ込んでて意味はわかってるんでしょうが
一話の冒頭のシーンでのガンダムに対して
とも悪魔ともつかぬ、憧憬を抱いたわけですね刹那
そして今、この時に自らがその立場になった覚悟の言葉なわけですね
視様によってはかなり危うい位置のキャラです
・・・そんなの知らねぇロックオン兄貴がちゃんと突っ込んでくれて
うちは安心しましたよ!
いくら物語の表現とはいえ、常識人が突っ込んでくれないと
何も映えませんからね



★//ハロ
あれ、今までで一番役に立ってるハロじゃね?
というわけで今回は一味違います
何せ操縦してます、Gジェネのハロと同レベルです
ロックオンはその間、狙撃or砲撃に専念ってのが渋いですね



★//変形!?
さっそく前情報が崩れたわけですが
キュリオスの変形にも
フラッグの変形にも刹那が驚いてますから
やはり出撃後の変形は特殊な例という事なのでしょうか?
(イナクトやフラッグは可変MSなのに驚かれるのはおかしい)
キュリオスは画面の見方によっては
リ・ガズィのようにバックウェポンを投下して変形って感じですが
グラハム様のフラッグはどう見ても普通に変形してます

かつてシャア少佐がエースたる証として
"三倍速く動けた"とか "サラミス5艦墜とした"とか
そういった意味づけとして
空中で姿勢制御しながら変形操作できる みたいな
地味のような神業のような事が出来るって事でしょうか
次回フツーに誰もが変形し始めたら
この設定は無かった事になったんでしょう(笑

しかし、そうすると1話のイナクトどもは変形しろよって話です



★//あいはぶこんとろーる
航空機系で管制官とパイロットのやりとりで行われるもの
墜落時に誰が操縦しているかを
ボイスレコーダーの記録により明確にする為のもの
・・・ガンダムは一人操縦だからいいのでは?
あぁ、どこぞのセイラさんみたいに勝手にのる人がいたら困りますからね



★//三大勢力
いちおうそれに属さない国家も多数あるみたいです
そもそも
軌道エレベーターは赤道に建設するのが一番効率的なので
あの不自然な組み合わせなんでしょう
インドが人類革新連盟ってのが怪しいんですが
・・・占領でもされたか?
そういやこの世界、核兵器はどうなってるんだろ



★// 現実の社会問題…
うぅん…前インタビューから 期待不安はしていたのですが
水島監督はドラマ・ホワイトハウスのような政治劇をやりたいそうで
それが今回は結構うまく描けてたと思いはします

ただ…現実問題であるスリランカのはねぇ…

バックのエネルギー供給の為に大国が肩入れっていうのはいいんですが
紛争自体の経緯には何も触れないというのは、どうかと思うんですよ

ちょっと政治劇に目がいきすぎて、そこらへんがぶれているかもしれない

民族紛争の背景をマイスターが踏まえた上で介入する!
っていうシークエンスをちょろっとでも入れて欲しかった

現実の紛争をモデルにするならばそれぐらいの事はね・・・
うちは実体験として、架空世界での戦争ものの漫画を描いて
ある放送業界系の方に見せたところ
「なんで、現実の戦争を描かないの?」
詳しく聞くと報道系の方は架空世界で戦争を描く意味が判らないそうで
監督は「現実の社会問題を知るきっかけになれば」との事ですが
あまりにも教科書をなぞっているだけの感じで心配な点です



★//ラルクがフルボッコで涙目w
一次はニコ動にカオスな程MADが溢れて吹きましたがw

もともとラルクにタイアップが決まった時にデモテープ郡を監督に提出して
監督が選んだ曲DAYBREAK'S BELLです
映像の汲み方もギアスみたいに明らかな手抜きでは無いですし意図を汲みましょう
あ、曲が嫌い、ラルクが嫌いというのは至極当然の意見
ただしOPとして盛り上がらない→反戦的テーマ作品に戦意高揚曲調はいかがなものか
一番理解できないのが「ガンダムらしくない」
それならばTV1stのみが初期"熱"で作り上げられた正真正銘オリジナル
それ以後のガンダムを冠する作品は劇場版も含め全てガンダムでは無いです
単にサンライズの稼ぎ頭と判断された企画につけられた
いわば襲名のようなものに過ぎません
だから売れると判断されたならアイマスやら 他の企画の可能性もあったでしょう
結局は「ガンダムらしい」という定義はファンの妄想です
「ファンの気持ちを裏切った」
とか云う人がいますが、今までのガンダムでは満足できなかったんでしょうか
結局は"次"を求めているのですから
自分の妄想にそぐわないガンダムを否定するならば
易々と用意されたゲームやOVAで満足してはいけない
でなければテレビ版には一生、妄想ないし理想のガンダムが来ません
ましてや、自らの本当の楽しみ方をわざわざ自分で卑下して
照れ隠しにカッコつけて上記の用な理由で否定意見をする人は
裸でネクタイ締めているようなものですよ





グラハムの声が薬屋に聞こえる

ぐらハム『心をね…奪われたですよ…』

うん、きもいわね
あと「フラッグか!?」が
『フラグか(BLゲー的な意味で)!?』

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムΟΟ 第2話

どんな戦争にだって介入します。それがソレスタルビーイングの身勝手な理屈です(はぁと)

機動戦士ガンダム00 MISSION-2 「ガンダムマイスター」

「好意を抱くよ。興味以上の対象だと言う事さ」 何カヲル君みてーな事言ってんだこいつ。 全体的にこのアニメ、ガンダムっぽい台詞回しがあざとくて嫌な感じ。 昔は気にならなかったんだけど…俺が変わったのかな

レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第2話「ガンダムマイスター」

品質評価 9 / 萌え評価 24 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 21 / お色気評価 4 / 総合評価 16レビュー数 151 件 第2話「ガンダムマイスター」のレビューです。

機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」

王留美チャイナじゃねぇぇ。・゚・(ノД`) しかも何でお姫様抱っこぉ!?  新たなエネルギーを手に入れたことで3つの勢力に分かた  れた世界。そして争いの耐えることのない人類。  そんな世界に、従来のMSを圧倒するガンダムを駆使し、  武力による戦闘介

機動戦士ガンダムOO「ガンダムマイスター」感想

1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2007-11-25価格Good!これでこの価格は得だと思います。GNスナイパーライフルやビームサーベルも付いているし、GNフルシールドも展開可能です。私は HGエクシアと一緒に飾っています。けっこういいデ...

『機動戦士ガンダムOO』第二話

機動戦士ガンダム00 (1) もうDVDの発売が決まってるって凄いねぇ。 その自信に見合った作品になるとイイねぇ。 ようやく勢力図が見えてきました。 っていうか本編で解るようにやってくれよ。 アバンのナレーションで片付けるってのは芸が無いんじゃない? ミノ

感想 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」

アムロw ■世界設定の解説 地球の化石燃料枯渇、新たなエネルギーを求める →太陽エネルギー 太陽光発電システムをつけてる衛星の巨大エレベーターは3つあり、それを設計する為に三つの国家軍に集約、組ができた。 >UNION(米国中心とした世界経済連合 >

ガンダム00 #02 ガンダムマイスター

テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)盛大な愛の告白で終わりました(違...

「機動戦士ガンダム00」第2話

♯02「ガンダムマイスター」ソレスタルビーイングの武力介入宣言に各国首脳陣は、その存在の論議を続けていた。そんな情勢の中で、刹那たちは、世界に自分の存在を示すべく、長年続いている民族紛争へ出撃するが・・・。「ガンダムだ・・・俺がガンダムだ!」まずは、古谷...

機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」

冒頭、何か学校で見た教育ビデオのようで、釣り動画じゃないかと焦ったw淡々としたナレーションと、動きに乏しい映像が、いかにもそんな感じだった。ガンダムヴァーチェのパイロット、ティエリア・アーデの声は神谷浩史とか・・・絶望した!俺だけデブなガンダムを割り当...

アニメ雑感:機動戦士ガンダムOO(2話)

「ガンダムOO」2話見ました。  うーん……1話見たときよりは面白いなあと感じたけれど、まだまだ微妙な印象でした。  てか、キャラクターの迷台詞が多すぎて笑った。  以下ネタバレ感想。

機動戦士ガンダOO #2「ガンダムマイスター」 (10/13) 感想

これで稀代の殺人者。・・・それがソレスタルビーング。2307年、太陽光発電システムに頼る人類。その軌道エレベーターを有する三つの勢力。米国中心のアメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』。中国、ロシア、インドを中心とした『人類革新連盟』。ヨーロッパを中心と...

機動戦士ガンダム00 #02「ガンダムマイスター」

刹那たちに与えられた次のミッションは、セイロン島の民族紛争への武力介入ですか。 しかし刹那ってば、戦場を見たとき、過去の自分と重ねて「俺がガンダムだ――」とか言って独断...

「機動戦士ガンダム00」#2【ガンダムマイスター】まだちょっと入り込めない感じ~。

前回説明の無かった物語の世界、ユニオン、人革連、AEUと 軌道エレベーターの説明がアバンで入りましたね。 公式HPで勉強したからもう解ってますが、 やはり作中で説明は欲しいですよ。 今期のアニメって、ほんと説明は後からっての、多いなぁ。 ラルクのOP曲は好...

ガンダム00 第2話

「ガンダムマイスター」最初のナレーション、どこの総集編かと思いました。なんていうか、物語を振り返ってるふうだったから。これで、一気に勢力分布とかの説明終了ってことかな?タイトルからして、ガンダムマイスターたちのことかと思ったんだけど、あんまりそっちはメ...

機動戦士ガンダムOO 第02話

戦争を武力で止めるべく登場した「ソレスタルビーイング」 そしてセカンドミッションが開始される・・・ チャイナの乳が拝めないんだがどうすればいい? 冬コミはチャイナ物が...

機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」 感想

 この世界に神はいませんが、鬼神のごとき強さを持ったパイロットは存在するのかも。 パン職人の道を極めし者、その名はマイスターはん・・・。 そんな機動戦士ガンダム00の第...

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第2話

MISSION-2「ガンダムマイスター」 これで稀代の殺人者・・・ 武力による戦争の根絶を大義名分に、全世界へ喧嘩を売ったソレスタルビーイング。 今回の放送で、その真意がなんとなく見...

機動戦士ガンダムOO第2話「ガンダムマイスター」感想

ガンダム第二話。首がむち打ちで結構辛い感じ。他にも轢かれ場所があっちこっち痛いです。どうでもいいけど、明らかにガンダムのパイロットってあの機動じゃ首むち打ちになりそうだよね。★初回限定特典:解説書+スーパージュエルケース!★初回版★機動戦士ガンダムOO(...

機動戦士ガンダム00 ♯2『ガンダムマイスター』

各所で言われていますけど、馴染めなさそ~だなOPもEDも。 一般的にはかなりの注目作だろうに惜しいのぅ。 ともあれ『機動戦士ガンダム00・ガンダムマイスター』の巻。

機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」

西暦2307年 地球の化石燃料は枯渇し、人類は新たなるエネルギー資源を太陽光発電に委ねた。 石油王涙目wwwww <機動戦士ガンダム00 ダブルオー 画像 感想 キャプ レビュー>

ガンダムマイスター、彼らは一体何者なのか/『機動戦士ガンダム00【ダブルオー】』/第02話「ガンダムマイスター」感想

「ソレスタルビーイングなんているのかな? 自分の利益にならないのに、行動する人なんているのかな?」(沙慈・クロスロード)  第二話にして、おおよそソレスタルビーイングが何をしたいのかわかってきました。彼らは自身を人類の共通の敵とすることによって、地球...

ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」感想

思ったより 面白かったよ 第1話☆(1句) というわけで第2話も見てみました(^^)

機動戦士ガンダム00 #2『ガンダムマイスター』感想

うーん何コレ。なんか練習でかいてみたけどすっかり別人ですね。ロックオン様テラむず。でもこの人はなにげに主人公とかよりも人気が出そうな気がします。今のところ、ロックオンが一番いい人っぽくて好感度高いっす。やっぱハロと一緒に搭乗してるのってのがポイント高い...

機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」

機動戦士ガンダム00の第2話を見ました。L’Arc~en~Ciel/DAYBREAK’SBELL(初回仕様)第2話 ガンダムマイスター『西暦2307年。化石燃料は枯渇し、人類は新たなるエネルギー資源を太陽光発電に委ねた。半世紀近い計画の末、全長約5万kmにも及ぶ3本の巨大な軌道エレベー...

機動戦士ガンダム00 第2話

「ガンダムマイスター」 容赦ないなぁ~。 現在、本日届いた新PCのセットアップ作業で忙しいため、手短に感想いきます。 第2話ということで、刹那達はセカンドミッションへと移行したようですね。 ソレスタル

■機動戦士ガンダム00【#02】ガンダムマイスター

起動戦士ガンダム00#02の視聴感想です。 三大勢力。 民族紛争。 好意を抱く。 武力介入。 マイスター。。 全ての憎しみは我々に向けろ! ↑さぁポチッとな

機動戦士ガンダム00 第2話感想

機動戦士ガンダム00 第2話感想いきます。

アニメ「機動戦士ガンダム 00」第2話。

第2話「ガンダムマイスター」 ガンダム00、第2話。 今回のアバンで、大体の世界観を理解する事が出来ました。成程、そういう事なのか――って、本編で分かりやすいようにやってくれればいいのに。ま、全く分からんままよりはいいか。 ソレスタルビーイングの声明は...

機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」

”これが、ガンダムマイスターだ――” 終わらない戦いの根絶…。 ソレスタルビーイングは世界に宣戦布告した。 紛争地域に下りた刹那。 今度は、かつて救われたガンダムの乗り手として…。 刹那の前に、グラハム登場!

機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第2話 紛争介入開始

内容ソレスタルビーイング、イオリアの声明発表は、人革連、AEU、ユニオンそれぞれの首脳を困惑させる。一方、声明は流れ続けるも、市民たちにとって真偽のほどは分からない夢物語だった。すべての戦闘行為へ介入する私設組織の存在は。そんなとき、ソレスタルビーイン...

機動戦士ガンダム00第2話 介入開始

内容 ソレスタルビーイング、イオリアの声明発表は、 人革連、AEU、ユニオン それぞれの首脳を困惑させる。 一方、声明は流れ続けるも、 市民たちにとって真偽のほどは分からない夢物語だった。 すべての戦闘行為へ介入する私設組織の存在は。 そんなとき、 ソレスタル...

『機動戦士ガンダム00』第2話『ガンダムマイスター』

1話から、いきなりアレルヤにしてやられた00。勢いで、キュリオスのガンプラまで買って速攻で作ってしまった00。 この番組は、アレルヤの電波発言と、今期のオレンジを狙えそうなネタキャラ、パトリック・コーラサワーさんに注目して観る事にします。(何でアレルヤがい...

機動戦士ガンダム00 02「ガンダムマイスター」

冒頭にナレーションが入るとぐぐっと引き締まる気がした『ダブルオー』第2回。 ソレスタルビーイングの次なるミッションはインド南部のセイロン島。300年続く民族紛争に人革連が介入し、未だ泥沼の戦いが行われている場所のようです。 宇宙から合流するのはキュリオスの...

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #02「ガンダムマイスター」 感想

不明

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー 突如現われた、私設武装組織・ソレスタルビーイング。このニュースを世界は大きな衝撃を持って受け止めた。そして、始まるガンダムによる紛争行為への武力介入。その時、時代が動いた・・・。

機動戦士ガンダム00 第2話感想らしきもの

第2話 「ガンダムマイスター」 『一度だけじゃない。何度でも介入するわ』 今回は色々な名?セリフが各キャラクターから 聞けておもしろかったです。 スメラギさんの『それは若さよ』 アレルヤの『稀代の殺人者』 刹那の『オレがガンダムだ』 グラハムの『君の存在に

機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」

2307年のお話。地球の枯渇した石油に替わって生み出された新たなエネルギー太陽光発電。対立するのは、アメリカを中心としたUNION。中国・ロシア・インドを中心とした人類革新連盟。ヨーロッパのAEU。大まかに分けられた世界、ずっとずっと戦争から生まれる憎...

機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」

世界はエネルギー問題でもめてたけど太陽光エネルギーで解決。 それが軌道エレベーターでそれをそれぞれAEU、人革連、ユニオンが所有していると。 ソレスタルビーイングを援助しているのは誰なんでしょうか? そこの利害関係が気になる。 ユニオンの大統領のセリフ…ア

機動戦士ガンダム00 #2「ガンダムマイスター」

冒頭、御丁寧にこの世界の国家間の関係と情勢がわかりやすく解説されていたけど、ワイド画面でない我が家では解説時の地図で日本が画面から抜けて見えたのが残念(苦笑) まぁ、この世界でも現実同様にアメリカに頭が上がらない国のようだから、特に問題なしなのかな(それは...

機動戦士ガンダム00 第2話

「ガンダムマイスター」 1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-10-12売り上げランキング : 27おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ガンダムマイスター達に下された第二の指令。それはセイロン島で長きにわたって行われ

機動戦士ガンダム00 #02 「ガンダムマイスター」

戦争行為の根絶を体現する機体がガンダムである。 だからこそ、パイロットは感情を律せねばならない。 その行為、崇高なるものの苦行か?

機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」

ソレスタルビーイングは 世界に変革を誘発する! 冒頭の古谷さんの世界観のナレは助かりました(笑) 前回3つの超大国に宣戦布告したソレスタルビーイング!! さっそく各国で話題になってるようですね(笑)    ユニオン

♯02 ガンダムマイスター

 もっと腐女子的なものを想像していて多少面食らった前回でしたが、今回はどうなのでしょう。顔見世ばかりな感じから脱却していよいよお話が動き始めるのでしょうか。楽しみです。  3本の軌道エレベーターを元にする太陽光発電システムとそれを有するユニオン、人類革

「機動戦士ガンダム00」ミッション2戦闘を持ち続ける限りその部隊を殲滅する!

今回のミッションはスリランカの紛争の武力介入だった。

TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第2話:ガンダムマイスター

ソレスタルビーイングを軸に、さまざまな立場の利害と主義主張を有する者たちを、どのように絡め、どのように物語を紡いでいくのか、まずは制作陣のお手並み拝見です。

機動戦士ガンダム00 第02話 ガンダムマイスター

前回までのあらすじ付き☆

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)/感想/第02話「ガンダムマイスター」

 「俺がガンダムだ」(刹那・F・セイエイ)  『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』の、第02話「ガンダムマイスター」の感想です。

機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」

 今回は世界に宣戦布告したソレスタルビーイングのその後の出来事が描かれています。遂に4機が揃います!でもイマイチこの世界に宣戦布告したことのすごさを感じられません…。

機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」

★★★★★★☆☆☆☆(6.5) ソレスタルビーイングの登場に揺れる世界。 各国首脳陣は、その存在や応対についての議論を繰り返していた。 アバンの説明でなんとなく世界観は把握できた。 ユニオン、人類革新連盟

留美ちゃんは00王女様「美少女番組速報」

サファリルックというとガンダムWのエンディングで猛獣を手玉に取っていたリリーナ様が最凶でしょう。一説ではモビルスーツを足蹴にしたとか、コロニー落しを素手で受け止めたとかという伝説が実しやかにかたられ

機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」

今回は、2話目にして、やっと“ソレスタルビーイング”の為そうとしている事が、分かって来たかな~・・・ってなお話でした。 太陽光発電システムを中心とし、大きく3つに集約...

機動戦士ガンダム00 第02話「ガンダムマイスター」

「ガンダムだ…俺がガンダムだ…」 ( ´_ゝ`)この子大丈夫かね?                                   ちょっと心配になってきたわ…。

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション



リンク


↓リンク様
