スポンサーサイト


ドルアーガの塔 第9話 『イレブンナイン』 感想

ドルアーガの塔 第9話の感想とイラストですよ ドルアーガの塔 カリー 腐麗蝶の柩
ウトゥは逆に1話でギャグ死やったから死ななそうw

†//続きを読むで感想




†//これまでの感想

→第8話『伝説の塔』感想はこちら
→第7話『片羽と踊れ』感想はこちら
→第6話『雷光の架け橋』感想はこちら
→第5話『ジウスドラの罠』感想はこちら
→第4話『バンド・オブ・ハンド』感想はこちら
→第3話『旅立ちの前に』感想はこちら
→第2話『塔内都市メスキア』感想はこちら
→第1話『ドルアーガの巨塔』感想はこちら
→公式サイト




†//キーワード

①タイトルは何を表しているのか?
②それぞれの塔へ登る理由
③柩の中身

♪ストーリー
 塔も半ばにさしかった頃、足元が落盤し、中間達はちりじりばらばらになる。
ジルとファティナ、ニーバとカーヤ、メルトとエタナ、ケルブとアーメイ、ウトゥカリーにクーパ
それぞれの塔への想いを胸に合流をめざすが、途中、カリーが破れ、その生涯を閉じる
彼を殺したのはパズズ、カリーはパズズらが運ぶ見てはならぬものを見てしまったのだ。
一方カーヤにサキュバスが接触、カーヤの真の目的を知っているようだが・・・?




†//ジルとファティナ

 ファティナはファッションのお金目的と、
やっぱりニーバ目当てできたみたい
その分、覚悟がいまいちだったみたいでカリーの死を受け入れきれない模様

ジルに大切なものを見せたり若干死亡フラグが・・・

ジルの父親はなんと敵前逃亡したあげく戦死
それが、あのジルの無鉄砲なまでに突貫し、
名誉にこだわる姿勢を生んだのか

ドルアーガの塔に登るのも父の誇りを取り戻す為でもあるのね

ジルの影がカーヤを襲うわけですが、
なんかいまいちな攻撃だったような…
落とし損ねてるし、ちょっとわかりづらい

あとファティナの影が出なかったのも謎
何かのフラグなのだろうか…





†//メルトとエタナ、アーメイにケルブ

 メルトはしょうもない理由でした(笑
女にピーマン根絶・・・
馬鹿かこいつはwww

エタナは普通にケルブ様ラブ
だが悲しいかな女とも思われてないぞ!

なぜかと言うと、以前エタナのシャワーシーンがありましたね
その時にケルブは、目撃しても、まったく無反応でした

今回はアーメイのシャワーシーンが!
そしたらケルブが恐縮している!
アーメイのシャワーをみて失礼だと思ってる!
あのケルブが!!!

そんなケルブとアーメイはやっぱり昔の上司と部下でした
そんでアーメイは以前のアヌの夏の時に
求婚された男性を失っている模様

ケルブも、また多くの部下を失っていた。
アーメイとケルブは同じトラウマを持っているが、
アーメイは失った男の妄執から登頂し、
ケルブは失った部下の無念を晴らす為に登頂しているみたい

果たしてこのフラグは何を紡ぐのか・・・





†//ウトゥカリーとクーパ、それにパズズ

  カリーがぁあああ
ものすごい唐突にお亡くなりに・・・

彼はいったい何を見てしまったのだろうか
その直前のクーパたちとのほのぼの食事とかが・・・
・゚・(ノд`)・゚・

パズズらは柩を4つ抱えて旅をしているわけだが
何かを復活させる気とか・・・

カリーは貧しい故郷を豊かにしたいとかうんぬん
なんていうか、ウトゥの理由はまだわかりませんが、
ファティナも含めて死亡フラグが…

金銭目当てのキャラは死亡フラグなのかな…

しかしパズズは強すぎる
煙幕とか効果ないし、カリー一撃だし





†//カーヤとニーバ

 やっぱりニーバはドルアーガの先を知っていたのね
とかなんとかやっていたら、カーヤにもサキュバスが接触

前回の裏切りフラグはやっぱりカーヤでしたか
カーヤは何がなんでも登りたいのね
その為には、いずれジルらがつかえなくなる時がくるとか?

それともカーヤの目的の為にはジルの性格が邪魔になるのかも
例えば、非人道的な行為と引き換えの目的とか

ダメだファイナルファンタジーⅩのやりすぎです(笑

しかし来週予告のカーヤの笑顔怖いなぁ…




†//タイトルの意味は、そして最終回のタイトル

 今までで一番面白い回でしたね~
やっぱり、各キャラの心情が吐露されると面白い

ところでタイトルですが
イレブンナインとはどういう意味なのだろう

メインキャラが11人な訳ですが、
2人減ったから…と思いましたが
死んだのはカリーだけですし

某掲示板の人々は
100%になれないという意味から11:9→仲間がバラバラ
旧約聖書の創世記11章9節がバベルの塔でメタファー

どちらもありえルーって感じですね
ちなみに死亡説で、残り10人のうちだれかが既に死んでいる
なんていう考えの人もいたり

そんな矢先の次回のタイトルも 夏の終わり
これはやはりアヌの夏の終わりを意味しているのか…

なんとなくだけど
某チェーンソーで死ぬ神的展開を彷彿させるw





次回 第10話 『夏の終わり』もまた見るでございます!






↓今週にアップした絵たち
コードギアス ルルーシュ ヴィレッタ 水着 5話 水泳部 腐麗蝶の柩 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 ルルーシュ カレン CC スザク ユーフェミア コーネリア 腐麗蝶の柩 コードギアス ルルーシュ 女体化 妲己 無双 腐麗蝶の柩
↑左から水着ヴィレッタ、WEB拍手にてコードギアストランプ50枚ランダム、女体ルルーシュ妲己

テーマ : ドルアーガの塔
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション



リンク


↓リンク様
