

ドルアーガの塔 第10話 『夏の終わりに』 感想

ドルアーガの塔 第10話 感想
ED、『塔頂者たちジルが歌っているのですが、中々、カッコいい歌です。

†//続きを読むで感想




†//これまでの感想

→第9話『イレブンナイン』感想はこちら
→第8話『伝説の塔』感想はこちら
→第7話『片羽と踊れ』感想はこちら
→第6話『雷光の架け橋』感想はこちら
→第5話『ジウスドラの罠』感想はこちら
→第4話『バンド・オブ・ハンド』感想はこちら
→第3話『旅立ちの前に』感想はこちら
→第2話『塔内都市メスキア』感想はこちら
→第1話『ドルアーガの巨塔』感想はこちら
→公式サイト






†//キーワード


①叶えられる願いは一つ

♪ストーリー
 最上階まで、あと一歩、険しい雪山を行くジルら、ニーバら、軍、そしてパズス
最上階を前に陰鬱な表情を見せる一行に、明るくしようと呼びかけるジルに対し、
メルトは驚愕の事実を告げる。秘宝『ブルークリスタルロッド』で叶えられる願いは一つ。

 一方、パズスがついに強行を見せる。崖を登る無防備なニーバらに強襲をかける。
ホバーブーツを駆使し、ニーバを翻弄するパズス。絶体絶命の危機の中、仲間の反対を振り切り、
ジルが加勢に向かう。兄弟の連携で強敵パススをついに退ける。

 しかし最上階を前にしてジルの身勝手によって仲間達の心はバラバラ、ニーバも彼を否定する。
だが彼らの覚悟の曖昧のまま、最上階に入った途端、その入り口か閉ざされ、何かが動き出す





†//パズスつぇええ(ry


 やっとこさ、パズスと全面対決。原作にもあるという ホバーブーツをつかって、
マトリックス並みの動きでバトルしてます、ていうか、今までで一番迫力ある絵でしたね
ニーバのワイアーアクションもなかなか。

うちは雪山バトルって昔から好きなんですよ、なんていうか、雪をカっきり、
びゅんびゅん動き回るっていうのが最高でして・・・ニーバとパズスのバトルは燃えました






†//叶う願いは一つ


  ブルークリスタルロッドは願いを一つしか叶えられない
そんな重要事項がここにきて公開されました
ていうか、登頂者なら、 ソレくらい調べておけよジル

某犬夜叉が四魂の玉で願いを叶えずにぶっこわした訳ですが、
願いを叶えると、また数年後にドルアーガが
復活するっていうスパンなのかも
誰かが幸せになって誰かを蹴落とすのはダメみたいな

やっぱり、ジルの覚悟のなさが見え見えでしたね
他の登頂者が自分と同じっていう身勝手な考えで
ある意味、それを突きつける事の出来るメルトは充分覚悟がある
カーヤや、クーパは笑顔でジルにそれをひた隠しにしてきたのだから

ドルアーガに関しては、なんと、カイとサキュバスが一緒の部屋に
どうやら、二人はグルでドルアーガ以上の存在の為に動いてる模様

ジル、カーヤ、メルト、アーメイ、クーパ、
ニーバ、ファティナ、ウトゥ
ケルブ、エタナ、パズス
このメンバーが入場した途端、最上階の入り口が閉まる。

なんだか知らないけど、入場制限があるらしく、それが何かのスイッチになってるのね
話しぶりから、この世の神様が本当の敵なのかな

やっぱり魔界塔士SAGA・・・(ry






次回 第11話 『ただ一枚の盾として』を見たら俺、結婚するんだ…






↓今週にアップした絵たち
コードギアス ルルーシュ アーニャ 朝比奈みくる 腐麗蝶の柩 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 ルルーシュ カレン CC スザク ユーフェミア コーネリア 腐麗蝶の柩 コードギアス ルルーシュ 女体化 妲己 無双 腐麗蝶の柩
↑左からアーニャみくるコス絵、WEB拍手にてコードギアストランプ50枚ランダム、女体ルルーシュ妲己


テーマ : ドルアーガの塔
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション



リンク


↓リンク様
