スポンサーサイト


ドルアーガの塔 第12話 『YOU ZAPPED TO…』 感想

ドルアーガの塔 Aegis of URUK 第12話 12話 最終回 感想 イラスト ドルアーガの塔 カーヤ 腐麗蝶の柩
EDの歌詞は、こういう意味だったんですね!カーヤさんwww

†//続きを読むで感想




†//これまでの感想

→第11話『ただ一枚の盾として』感想はこちら
→第10話『夏の終わりに』感想はこちら
→第9話『イレブンナイン』感想はこちら
→第8話『伝説の塔』感想はこちら
→第7話『片羽と踊れ』感想はこちら
→第6話『雷光の架け橋』感想はこちら
→第5話『ジウスドラの罠』感想はこちら
→第4話『バンド・オブ・ハンド』感想はこちら
→第3話『旅立ちの前に』感想はこちら
→第2話『塔内都市メスキア』感想はこちら
→第1話『ドルアーガの巨塔』感想はこちら
→公式サイト





†//キーワード


①3つの裏切り
②2期
③Aegis=楯からSword=剣へ

♪ストーリー
 ドルアーガとの最終決戦。生き残ったPTは結束し、地形を利用しドルアーガを罠に嵌める作戦を立てた
サキュバスはニーバと契約を受けていた。ニーバを塔の頂上へ誘う為に。
決戦。ジルが囮になり、カーヤニーバにより結界は崩れ、アーメイの槍によりドルアーガに落日の時が

 だが、戦いはそこからであった。現れたブルークリスタルロッドは偽者。ニーバカーヤが裏切り、
突如として"幻の塔"なるものが出現。見捨てられたジル達は『ZAP=振出に戻って』しまった…
さらにウルクでは、ギルガメスが本性を表し、マーブを殺害。ブルークリスタルロッドは彼が最初から
所持していたのだ…パズスが解いた封印から、かつての4大ナイツまでもが復活してしまう。

 振出=メスキアにまで墜ちたジルは決意する。再び塔頂する事を。ニーバに、カーヤに…








†//3つの裏切りの答え


カーヤの裏切り

 ハイ、予定通り、カーヤ様が裏切りました
何だかんだで、ジルの事は好いていたようですが…

ニーバと一緒に行くのは何ですかギャグですか(笑

②ニーバの裏切り

 こちらも予定通り、弟に矢をぶっさしてまで裏切りました
サキュバスは、ニーバを頂上へ導くガイド的な役割だったのですね

ていうか、幻の塔ってwww
まさにゲームで言う裏面ですね


ギルガメスの裏切り

 これが一番意外な形でした。
裏切りはわかっていたのですが…まさか外道だったとは

『ブルークリスタルロッドは僕が持っているんだからね』

そう、 塔頂の目的自体、裏切りだったの!

この感じからして、悪者に見えたマーフが善玉
て事は、パズスはニーバやカーヤの思惑を
邪魔する為に塔を登っていたという事かい!

<これはビックリ、善悪が逆転しました。

なんていうかドルアーガじゃなくて
魔界塔士SAGAラストが見えてきました








†//4大ナイツ


 パズスが封印を解こうとした棺おけ
さんざん引っ張ったあげく、前回ぶっ壊れました

…と思ったら2期要員だったようです

呪文から、
ブラックナイト ミラーナイト ハイパーナイト レッドナイト
の四人が復活したのかな?
デカ物と、ノーマル系と、お姉さんと幼女
何故かロボっぽい

結構良さそうなシルエットだったのですが
正体は来年解禁か…うぅむ






†//Aegis=楯からSword=剣へ


  祝★2期!
…なのか…?(苦笑)

とにかく、2期は2009年
OPの嘘広告が半分現実になった訳で
まさか本当に映画?

それは無いでしょうね(笑)
さすがに肝入りの作品とはいえ、メイン張ってませんし

タイトルも
『Aegis of URUK』から
『Sword of URUK』

やぁああっと、序盤でギルガメスから貰った剣を使う訳ですね
ジョブも ガードからアタッカーになるのかな

しかしEDの
『楯なんかもぉう~要らない♪』
が複雑に聞こえてくるwww

楯から、剣へ、それは
護る事から倒す事に転じる事

ジルは果たして2期で誰を倒すのか

さて、終わってみればドルアーガの塔、凄くうち好みでした。
初回のネタ回からは想像つかない鬱展開になりつつあるwww
2期も楽しみどすぇ~






3ヶ月、『ドルアーガの塔-Aegis of URUK-』の感想にお付き合い頂き有難う御座います
続編は2009年!2期の感想で、またお会いしましょう。ではでは。






↓今週にアップした絵たち
コードギアス ルルーシュ アーニャ 朝比奈みくる 腐麗蝶の柩 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 ルルーシュ カレン CC スザク ユーフェミア コーネリア 腐麗蝶の柩 コードギアス ルルーシュ 女体化 妲己 無双 腐麗蝶の柩
↑左からアーニャみくるコス絵、WEB拍手にてコードギアストランプ50枚ランダム、女体ルルーシュ妲己

テーマ : ドルアーガの塔
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドルアーガの塔 第12話 「the Aegis of URUK」 

ジルは生き残ったメンバーを率いてドルアーガとの最終決戦を挑み・・・ 全員を鼓舞するジル。序盤にもこんなシーンがあったけど今はその頃の...

「ドルアーガの塔~theAegisofURUK~」第12話(終)

第12話「theAegisofURUK」(終)ドルアーガを倒すには、ファティナやケルブらと力を合わせる必要があると察したジルは、面々を前に塔の地形をうまく利用した作戦を説明していく。僅かな勝機を作り出す為、ガーディアンとしての本懐でもある囮役を買って出るジル。そんな...

ドルアーガの塔 第12話 遂に最終話!でも、もういちど!?

■第12話 the Aegis of URUK いよいよ今回でドルアーガの塔も最終回! 様々な伏線が張り巡らされている物語ですが、本当に今回の1話で伏線全て...

【最終話】ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話「~the Aegis of URUK~」

ラストでまさかのどんでん返し。カーヤではなく、ジルとファティナのカップルが誕生! 今ではファティナのほうが好きなキャラなので、この展開は全然ありだな・・・・・・てかそう言うことは、とりあえずどうでもいいかw 

アニメ「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」 第12(最終)話 

ジル、再び塔へ登る。 「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」第12話のあらすじと感想です。 今回あらすじがめちゃめちゃ短いです。最後の最後...

ドルアーガの塔最終話

・死闘へ向けてドルアーガの魔法障壁を消せるのは1度限り地形を利用しての戦いドルアーガへの囮役をかってでるジルウトゥがカーヤに治療をしてもらう「そこがぼっきんと」ww何か怪しい感じの視点と会話ですねwwこんなときでも変わらないメルトとクーパを見て安心する...

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第12話(最終話)

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第12話(最終話)  ドルアーガを倒すには、ファティナやケルブらと力を合わせる必要があると察したジルは...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話「the Aegis of URUK」

勝利を待つ裏切り。

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第十二話

 アーメイの死を無駄にしないため、皆で生きてこの塔を降りるため、協力してドルアー

ドルアーガの塔 第12話 最終回 感想

 ドルアーガの塔   第12話 YOU ZAPPED TO…  マジかよこの終わり方・・・。  そして次章へ    -キャスト-  ジル:KENN  カーヤ...

『ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~』#12 最終回

「ごめんなさい、私あなたに謝らなくちゃならないことがたくさんあるんです」 最終回に裏切り2回達成☆あと1回は… ジルの提案で上の階...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話「~the Aegis of URUK~」

最終回なので感想を。

ドルアーガの塔~最終回

ドルアーガの塔ですが、邪神ドルアーガとの最終決戦を迎えます。ジルパーティーとニーバパーティーの生き残り、親衛隊という混成部隊が協力することになりますが、ジルが自ら囮役を買って出ます。かなりたくましくなったジルを見て、ケルブが「アーメイの仕込みがよかった...

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話 「the Aegis of URUK」 

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 ドルアーガを倒すには、ファティナやケルブらと力を合わせる必要があると察したジルは、面々を前に塔の地形をうまく利用した作戦を説明していく。僅かな勝機を作り出す為、ガーディアンとしての本懐でもある囮役を買って出る...

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話 「the Aegis of URUK」 

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 ドルアーガを倒すには、ファティナやケルブらと力を合わせる必要があると察したジルは、面々を前に塔の地形をうまく利用した作戦を説明していく。僅かな勝機を作り出す為、ガーディアンとしての本懐でもある囮役を買って出る...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話 「the Aegis of URUK」

ドルアーガ2期放送決定!2009年放送(登頂)予定。 【あらすじ】 ドルアーガを倒すには、ファティナやケルブらと力を合わせる必要があると...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第11話 「ただ一枚の盾として」

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~   お勧め度:普通   [RPG]   テレビ神奈川 : 04/04 25:15~  BS日テレ : 04/09 25:30~   GyaO : 04/04 25:15~     テレ玉 : 04/09 26:00~   サンテレビ : 04/04 26:10~  三重テレビ : 04/09 27:00~ ...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第11話 「ただ一枚の盾として」

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~   お勧め度:普通   [RPG]   テレビ神奈川 : 04/04 25:15~  BS日テレ : 04/09 25:30~   GyaO : 04/04 25:15~     テレ玉 : 04/09 26:00~   サンテレビ : 04/04 26:10~  三重テレビ : 04/09 27:00~ ...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話 「the Aegis of URUK」

「あたしのウロコがぁ~」

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話「the Aegis of URUK」

むかしの性質の悪いRPGですかぁぁ!!?(爆) ラストのあっけに取られるどんでん返しに目が点でした(^^; まぁ1クールじゃ終わらな...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話(最終回)

最終回はドルアーガを倒したと思ったらまた別の塔が現れるという話。 最後の最後でまさかの展開、折角倒したと思ったら実は中ボスでしたって(笑)。 とはいえジルは格好良かったですしアーメイが残していた武器を使う展開が熱すぎましたし大満足ですよ。 書こう書こ...

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション



リンク


↓リンク様
