スポンサーサイト


マクロス FRONTIER 第15話 『ロスト・ピース』 感想

マクロスF 第15話 15話 感想 イラスト マクロス FRONTIER フロンティア シェリル 腐麗蝶の柩
†: シェリル『あの人は今、とか言われ始めたら首を括ろうと思う』        


†//続きを読むで感想





†:これまでの感想


→第14話『マザーズ・ララバイ』感想はこちら
→第13話『メモリー・オブ・グローバル』感想はこちら
→第12話『ファステスト・デリバリー』感想はこちら
→第11話『ミッシング・バースデー』感想はこちら
→第10話『レジェント・オブ・ゼロ』感想はこちら
→第10話予習用『マクロスゼロ』感想はこちら
→第9話『フレンドリー・ファイア』感想はこちら
→第8話『ハイスクール・クイーン』感想はこちら
→第7話『ファースト・アタック』感想はこちら
→第6話『バイバイ・シェリル』感想はこちら
→第5話『スター・デイト』感想はこちら
→公式サイト








†:ストーリー

♪  これまでの計画の過程を報告するグレイス。 シェリルは計画から破棄され、ランカにその触手が迫る。 一方アルトはSMSのスポンサーの元へ…。







†:シェリルぅううう!!!



   なんてこったい! 遂にグレイスから捨てられたシェリルさん。 いけしゃぁしゃあとランカのお付になりました。 これからシェリルは病気悪化パターンなのか、 それともどんどんドンゾコに墜ちてしまうのか。 まぁ一般人化したら初代マクロス的には アルトと寄りを戻しそうで嬉しいですけどね!。 本編の物語上の重要なヒロインはランカに決定してるので、 これ以上、居場所を奪われたらシェリルかわいそす。


 次回はもう初代マクロスのミンメイ攻撃をなぞるのか…。 とりあえず元ギャラクシーの連中がぁゃιぃから一筋縄ではいかんでしょうね。 しかし今日の総集編のやり方は結構良かったですね。 やっぱりBGMが強いマクロスだけの事はあって退屈しなかった。 ところであの
ノリの良い黒幕共が気になるw。










次回 第16話 『ランカ・アタック』 も楽しみにしてるわよフロンティアの皆さん♪

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスFrontier #15『ロスト・ピース』

総集編のようなグレイスの謎解明のようでいてトライアングルだった マクロスFrontier #15。オドロキとニヤニヤの回。 毎回変わるEDが楽しみになってきた! 殊に今回はテンション上がったですよ。

マクロスF 第15話「ロスト・ピース」

マクロスFの第15話を見ました。第15話 ロスト・ピースおうなg「ウフフフフ、アハハハハ!!」『何故笑う?』『あれは君の故郷だろ?』「だって、ようやく終わるんですもの」『そのための犠牲に星一つか。少々美しさに欠けるね』『でも必要な犠牲よ、これは真の始まりへの...

マクロスF 第15話「ロスト・ピース」

新章開始へのプロローグって感じの15話。これまでのストーリーを振り返りつつ、グレイス&三島が新たな野望達成へと動き始めました。 フロンティアに戻ってきたアルトたち。 ランカのライブはやっぱり中止?楽しみにしてたんだけどなあ… 毎日検査ばっかりでおかん...

マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

シェリルが可哀想すぎる。。。

マクロス FRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

ノーパンランカ(;´Д`) しかし、できれば姫のが見たかったと思ってた人もいると思う・・・ 私も含めて(ノ∀`)

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc) 体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はすべてキャンセルすると告げる。シェリルはランカの人気がますます上がっていると聞き、なんとなく不安を感じる。そんな時、アルトとランカが見舞いに訪れた・

グラハムFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

ハム「今週は軽く総集編チックだったな」 ビリー「視聴者を退屈させないように工夫されてて良かったと思うよ」 軍の命令で、シェリル...

マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」

いろんな奴らと会話してたグレイスの正体は、なんか普通に多重人格ってのは無さそうだけど・・・精神体の集まりか? うーん、やはりグレイス...

アニメ感想:マクロスF 第15話「ロスト・ピース」

マクロスF 第15話「ロスト・ピース」の感想です。 DVD&Blu-Ray1巻ももうすぐ発売 マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)バンダイビジュアル [監督] 総監督:河森正治/監督:菊地康仁, [俳優] 中村悠一, [俳優] 遠藤 綾, etc.82分/Blu-ray発売日:2008-07-25価格:

マクロスF 第15話 『 ロスト・ピース 』

マクロスFRONTIER #15 「 ロスト・ピース 」 感想 ミュージカル風総集編ですね、わかります^^ なんという修羅場、なんというトライアングル、なんというミュージカルwww いきなりランカのサービスショットから始まった今回www 前にシェリルも『はいてない』...

マクロスF 第15話 感想

 マクロスF(フロンティア)  第15話 『ロスト・ピース』  レオンが仕組んでいたのがばれ始めていますw  だが問題はグレイス。ラス...

「マクロスF(フロンティア)」15話 ロスト・ピース

グレイスはブレラに助けられたって設定なのか…。でもさすがにそれは無理があるだろと思ってたらオズマたちは怪しんでたけど。偶然いたにし...

マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」

真の始まり。

マクロスF#14「ロスト・ピース」感想

バジュラ艦隊の襲撃に大損害を受けたフロンティア。多くの意志がグレイスによって動き始める!?「ロスト・ピース」あらすじは公式からです。体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はすべてキャンセルすると告げる。シェリルはランカの人気がますま...

マクロスフロンティア #15「ロスト・ピース」

シェリルが出番的に大ピンチです、みんな応援して! 新OP、EDは! まだでしたorz ではマクロスF感想です。 マクロスF(フロンティア) 1 (B...

マクロスF(フロンティア) 第15話「ロスト・ピース」

ランカをどうするのですか?グレイスさんちょっと??な状態で始まったが、本編が始まったら、ムムム・・・・・もしかし総集編的な回???って思ったけど、正解でもあり、間違いでもあった。これまでのストーリーとかを、わかりやすく解説してくれるとともに、新作映像も...

マクロス FRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

オペレーションカニバルは主役を変え次の舞台へ…。 グレイスは新たなボディでフロンティアに帰還。 シェリルは、グレイスらの目的のための...

マクロスF(フロンティア)♯15話『ロスト・ピース』の感想レビュー

・一言で言えば、『非常に出来の良い総集編』ということになるかと思います。単純に映像を繋げるのではなく、工夫を凝らすことで質を高めようとするスタッフの皆さんの姿勢には頭が下がる思いです。個人的神回であった7話のバトルシーンもシェリルのライブシーンと新たに...

マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

前回、感想書けなかったので今回は!と思ったら前半総集編?・・・・いやいや確かに若干総集編ポイけど かなり重要のことやってるぞ~~~~ て!前々回の終わりから? 何かグレイスの悪台詞が数人の人とハモってるな~~ ほかの人たちは何者だ~~~? でフロンティ...

マクロスF(フロンティア)第15話 大いなる意思

『ロスト・ピース』内容バジュラとの大規模な戦闘を経たフロンティア。多くの犠牲が払われてしまっていた。復旧が進む中、ランカたちは、精密検査を受けていた。そんななか、シェリル・ノームは、グレイスから仕事は当分キャンセルと命じられる。シェリルにとって、ランカ...

マクロスFRONTIER 第15話 ロスト・ピース シェリル

 フェアリーナインがシェリルでコードQ1がランカ。グレイスにとってどちらも物扱いです。特にシェリルは切り捨てるられるようです。それでも、そんなことは知らずに必死にあがくシェリルがいいですね。

「ロスト・ピース」 マクロスFRONTIER 第15話

マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」 体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで 仕事はすべてキャンセルすると告げる...

マクロスF 第15話 「ロスト・ピース」

マクロスF 第15話 「ロスト・ピース」 マクロスF、前半終了! キミはだれとキスをする? ふたりともはだめですか・・・(笑) だ...

マクロスF -フロンティア- 第15話 「ロスト・ピース」

体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はすべてキャンセルすると告げる。シェリルはランカの人気がますます上がっていると聞き、なんとなく不安

マクロス FRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」 感想

★★★★★★★☆☆☆(7) 半分総集編のような作りでしたが、新しい歌がたくさん聴けたり、 シェリルとランカのコラボが見れたりで中々贅...

マクロスF #15

これまでの戦いを振り返りつつ、状況が新たな展開へ向けて動き始めるお話でした。全ての黒幕グレイスですが、彼女1人で全ての作戦を進めてきたわけではないようです。その存在はまだ...

マクロスFRONTIER #15「ロスト・ピース」

 前半はシェリルの歌にのせての総集編っぽい構成でした。オズマがカッコイイ!!! 戦闘シーンに似合うのはランカの歌よりもシェリルの歌の方だと思います。カワイイというよりもカッコイイ曲が似合う!!  前回の戦闘シーンでシェリルが歌ってくれれば良かったのにな...

マクロス FRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

第15話は総集編が映されていた。?

マクロスFRONTIER第15話「ロスト・ピース」

 ガリア4からホールドを抜け出し、フロンティアの前に現れたバジュラの大軍。ルカはナナセに 戻って来たら告白しようと思い、メッセージを残して出撃。SMSは、マクロスクォーターを全面に押し出し、新統合軍と共に戦いに挑んだ。一方ガリア4における、リメンション...

「マクロスF」 第15話

 予定外の事態もなんのその、臨機応変軌道修正。  真っ黒グレイス新たな体で再登場。  老若男女揃った意識体、取替え自由のその体。  ブレラ王子を引き連れて、フロンティアで暗躍再開。  シェリルの廃棄を決めたその後で、次はランカに急接近。  甘い言…

マクロスF 第15話感想

布切れ1枚・・・だと・・・!? えー、このブログ的にはアルト君可愛いよアルト君とでも言えばいいんですかね?どうでもいいけどランカ...

マクロスFRONTIER 15話『ロスト・ピース』

総集編を挟みつつ、話も進みました。今までのシェリルとランカの歌も ふんだんに使われていたので、総集編っぽい映像も飽きずに見られた の...

マクロスFRONTIER 第15話。

『マクロスF』 今週のお話は、第15話 『ロスト・ピース』。 ストーリーは…。 体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで ...

ロスト・ピース

あると「ランカもいいが、シェリルも捨てがたい…なんでフロンティアは一夫多妻制じゃないんだぁぁぁぁぁぁ!!!!!」 ボロ雑巾「とりあえず今後の展開としてランカは

マクロスF 15話「ロスト・ピース」【感想】

総集編を部分的に挿入しながら今回は話が進む。 冒頭、謎の男女の声が絡み合いながら今までを振り返る。 アルトとランカは戦闘後、病院...

マクロスFRONTIER #15 ロスト・ピース

仁義無き女の戦い! はたしてアルトはどちらを選ぶ?

マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

公式よりあらすじ。 体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで 仕事はすべてキャンセルすると告げる。 シェリルはランカ...

マクロスFrontier 15話「ロスト・ピース」

『体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はすべてキャンセルする と告げる。シェリルはランカの人気がますます上がっ...

マクロス FRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

これはいい総集編。 マクロスFもそろそろ折り返し地点に来たためか、今回は総集編でした。総集編って聞くとあまり評価が高くないものが多い...

マクロスF 第15話「ロスト・ピース」

今更ですけども。 三角関係もテーマの中に入っているマクロスだけど、どう考えてもヒロインはアルトだよね(;´∀`) ひらひら服のランカに取...

マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」

これは良いアングル、それとおへそw 上はケープ?一枚のようだから、アルトは幸運なことにランカの全てがモロみえだったのかな?w

「ロスト・ピース」

 キラッ  ・・・ ・・・ ・・・  ・・・ ・・・                     ( 安直でスイマセン orz   ...

『マクロスF』#15「ロスト・ピース」

「これが真の始まりだ」 どうやら舞台が整ったようです…。 物語の進展はあまりなく、 前半ほぼ総集編だったけどそれを感じさせないところ...

マクロスF(フロンティア) 15話 「ロスト・ピース」 感想

今回は総集編ぽかったです。 色々とわからなくなってたとこがあるので、中休み的な総集編はありがたかったかも・・・。 それに懐かしいシー...

Navigation193 ロスト・ピース マクロスF

#15 ロスト・ピース 第三次ヒロイン戦争勃発、火花散る

マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」

「それは君が… 君の“歌”が バジュラに対する切り札になるかもしれないからさ」 ついにレオンも動き出す!? 何だか微妙に総集編っぽい感じ...

マクロスF #15 ロスト・パーツ

  いわゆる総集編ですか。 それにしてもOP曲が替わる替わると言ってなかなか替わりませんねー。 グレイスは自らの故郷が消えて行くと言うのに、高笑い。彼女にとっては文明が失われた故郷よりも、夢の始まりの方が大事なのだ。 そんなグレイスと精神で会話をする老

「マクロスFrontier」#15【ロスト・ピース】アルトの奪い合いがけっこう強烈(汗)

今回はちょっと総集編?みたいな感じでしたね。 グレイス複合体さんたち視点で{/face_ase2/} 作画がちょいと怪しいところが、ぼつぼつありましたな。 アルトはギャグ顔のところだったから、まぁ良いかと思ったが。 アルトだけは綺麗に描いてね。(ヒロインたちはええんか

マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」 Part.1

なんだ、総集編か・・・と思いきや! マクロスフロンティア、第15話の感想です。 今回は概ね総集編のような構成です。 今までのお話を、グ...

マクロスFRONTIER #15

マクロスF(フロンティア) 2(2008/09/26)中村悠一遠藤 綾商品詳細を見る マクロスFRONTIER 第15話 総集編といた具合だったので 簡易感想にさせてい...

『マクロスF』第15話「ロスト・ピース」感想  なんて素敵な総集編。こんなにドキドキした総集編は観たことがないかも。

うわー、油断した! 予告では「お遊びの回」の雰囲気だったので、完璧に油断していま...

マクロスFRONTIER (フロンティア) 第15話 「ロスト・ピース」 感想

『オペレーション・カニバル』のカニバルとは、カーニバル(祭典)のこと? あるいはカニバリズム(人肉嗜食)のこと?  マクロスF 第15...

マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」

 Are you ready?  もう待てないよ 愛ならして!

アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第15話 ロスト・ピース

……分かってるって。 「マクロスF(フロンティア)」第15話のあらすじと感想です。 今回は半分総集編みたいな感じでしたね。余裕がないの...

マクロスFRONTIER #15 ロスト・ピース

二人の歌姫の仁義無き戦いがここに。

マクロスF

第15話 ロスト・ピース 体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは完全に治るまで仕事は すべてキャンセルしたと告げる。 ガリア4でのランカの活躍が話題になり、彼女の人気も急上昇していると聞き、 シェリルは不安を感じていた。 そんな時、シェリル...

マクロスフロンティア 第15話 「ロスト・ピース」

Aパートすごい大事そうなこと言ってたのにテレビの反響が悪いのかバックで流れてるBGMがでかいのか分かりませんが、会話が全然聴こえんかった\(^o^)/たった今二週してまいりました。グレイスたちの目的が明らかに「銀河の歌姫の死と先遣隊の壊滅」と冒頭で言っていた...

マクロスF 15話 「ロスト・ピース」

「丸見え…(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ」  何て思ってるわけがありませんw無表情なんてどんな台詞も当て嵌まりそうだwww  前...

マクロスF第15話 「ロスト・ピース」

アルトのすごいモテモテっぷり。w おにゃのこ二人はアルトに歌でアピールしまくりですね。 たじろぐばかりのアルト。 わー、羨ましいような気の毒なような・・・。 いや、羨ましい。 シェリルがグレイスに用済み扱いされてる・・・ ひどいよー!! ちょ...

マクロスF #15 ロスト・ピース

テレビ版の 『マクロスFRONTIER』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 新...

マクロスFRONTIER #15 ロスト・ピース

切り捨てたはずなのに、生きて帰ってくるんですもの・・・

感想 マクロスFRONTIER第15話「ロスト・ピース」

■あらすじ ようや黒幕の組織構成などが少しずつ見えてきた。 グレイスの所属する組織とそのメンバーとの会話からグレイスの新たな体が活動を起こしてスタートする。 捕獲されていたランカは政府からの命により生態検査からスタート。 マクロスF船団の前回の戦闘の...

マクロスFフロンティア#15「ロスト・ピース」感想

・ランカの検査ながーい間検査されてるみたいまぁ当然ですよね。。バジュラに捕まってたんですからアルトにあえた喜びから下着もつけずに抱きついちゃいました;・オペレーションカーニバルシェリルノームの銀河横断バジュラとマクロスの交戦などすべては何者かの思惑通り...

#15「ロスト・ピース」/アニメ「マクロスF」感想

ホント強いわ、あなた。切り捨てたはずなのに、生きて返ってくるんですもの(グレイス) これまでの総集編的なエピソードでありながら、大きなターニングポイントとなった第十五話でした。

マクロスF・第15話

「ロスト・ピース」 「あの娘は…」 ランカのことを知ったグレイス。彼女は語る。計画のことを… うーん…なんか、今回は、半分、総集編...

マクロスF 第15話「ロスト・ピース」感想とらくがき。

一応ブレラのつもり。決して鬼太郎ではありません。念のため。15話ロストピース見ました。いやあ…もういつ見てもさすがとしか言いようのない…。いろんな謎が驚きと共に明らかになる…と同時にまた新たな謎がワラワラ出てきて「ああん…で、これからどーなるのっ!!」と...

今週の一本(2008/7/13~7/19)―『マクロスF(フロンティア)』第15話

今回は総集編かと思って気楽に観ていたら、最後にとんでもない展開が待ち受けていました。 アルトをめぐり、二人の歌姫が恋の鞘当て合戦。 最後はシェリルがWhat \'bout my star?を歌って自分の気持ちを伝えます。 まるでこのシーンのために用意されたような歌詞ですね。 ...

マクロス FRONTIER #15『ロスト・ピース』

シェリルがランカに嫉妬!!! アルトに対しても歌手としてもライバルとして認めたみ

マクロスF 第15話「ロスト・ピース」感想

今回は、回想シーンが中心でしたね。 それにしても、グレイスは、敵か味方かよく分からないです。 多重人格者のようだし、シェリルの血液を検査されると困るのかな。

『マクロスF』第十五話

総集編的な感じだったね。 伏線を多少回収して、もっと沢山バラまいて。 ランカの検査着はお医者さんの趣味かい? 丸見えじゃないか。 シェリルは生身の人間じゃないの? なんかランカの人気に押され気味で焦ってるときに自身の諸々の秘密をグレイスから暴露され...

マクロスFRONTIER (フロンティア) #15 ロスト・ピース 視聴メモ

マクロスFの第十五話の感想メモのコーナー。詳しいあらすじは既に色々なブログに書かれていたので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、マクロスF第15話の視聴メモスタート

マクロスF 15話「ロスト・ピース」

=== とうとう黒幕化したグレイス17歳w === '''今までの出来事は全て仕組まれたものだったらしいですの~''' まあランカの登場はイレギュラーっぽいみたいだけど… {{{そんな経緯をご丁寧でも総集編という形でやってくれましたw}}} と...

マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

半分総集編。 でも結構面白かったです。 なぜならシェリルとランカが可愛かったから!

マクロスF 第15話 「ロスト・ピース」 感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  バジュラ大軍の襲撃も終わり、つかの間の平穏が訪れたフロンティア。    だが、バジュラの襲撃は想像以上の被害をもたらしたようで、頭が痛い大統領。  多数の被害者、汚染され破棄となったプラント。    だが、光明もある...

マクロスF「ロスト・ピース」

アニメマクロスF感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「

マクロスF(フロンティア)第15話「ロスト・ピース」

「ホント強いわ、あなた。  切り捨てたはずなのに、生きて帰って来るんですもの」 グローバルがバジェラの母艦となる様を見て笑うグレイス・オコナー。

マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」

体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はすべてキャンセルする

マクロスF #15 「ロスト・ピース」 感想

オペレーション・カニバル?いよいよ謎の黒幕が姿を現してきたましたが、もうなんだか

マクロス FRONTIER 第15話「ロスト・ピース」 感想

久しぶりの感想。序盤からどこのエロアニメかと思ったw

アルトにもっと見て欲しい・・・シェリルとランカの歌声が聴こえて、、、歌姫たちの気持ちが伝わるのだ!

 【グレイス】は笑った・・・。マクロスを見ながら・・・。【グレイス】の中にある人格が話しかける。なぜ笑うと・・・。君の故郷だと・・・。ガリア4の崩壊の裏側がここにある・・・。星一つの犠牲・・・美しくないのか・・・。真のはじまりへの序曲だと・・・。そして...

マクロスふろんてぃあの15話でありんす!

マクロスふろんてぃあの15話でありんす!

マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」(感想)

こちらは感想のみ。内容は前半・後半。思いつくことがあったら追記するかもしれません。今回は今までの戦闘シーンやシェリルのコンサートなど名場面を背景にグレイスを含む謎の存在の登場、アルトをめぐるシェリル・ランカのアピール合戦、そして今をときめく二人の歌姫の...

マクロス FRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」 感想

 今回は半分総集編といった構成になっていましたが、その中でグレイスはじめ、黒幕の存在について明るみに出てきたりと見逃せない回になっていました。  あとさり気にレオンとランカが出会ったり、アルトがS.M.Sのオーナー・ビルラーに呼び出されたりと、ストーリーも

マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」 観賞^^

プチ総集編でした!\(^O^)/ でも今後の新たな展開への鳴動も見えた第15話。

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション



リンク


↓リンク様
