スポンサーサイト


RD 潜脳調査室 第23話『人間律』感想

感想 イラスト RD 潜脳調査室 23話 23話 潜脳 調査室 腐麗蝶の柩
†: ↑ミナモ『わいはわからん!!馬鹿じゃけん!!』           


†//続きを読むで感想 ネタバレあり






†:これまでの感想



→第22話『静かなる海』感想はこちら
潜脳 調査室 腐麗蝶の柩
→第21話『永遠』感想はこちら
→第20話『巡る雫』+18話『その足で』感想はこちら
→第19話『巡る雫』+18話『ジュタの森』感想はこちら
→第16話『透明な力』感想はこちら
→第13話『もうひとつの海』感想はこちら
→第12話『光のない朝』感想はこちら
→公式サイト











†:ストーリー



♪  20周年式典前夜祭で盛り上がる人工島。その最中ソータの機転により 久島のパスワードが解除され、
潜脳 調査室 腐麗蝶の柩
彼の擬似AIが目覚める。ハル達の前で彼から気象分子プラントの稼動を続ける事で、 やがて発生する衝撃波により起こり得る 環境破壊の危険性を説明される。至急稼動停止を命令しようとする エリカの前にジェニーからの通信で否信任議決によりエリカが 書記長の任から解かれる事が決まった。












†:これだから士郎xI.G.は



   ホロンゥウウウウ!!!!
潜脳 調査室 腐麗蝶の柩
ホロン『ソータさん天然オイルちょーだい。』
 一回見ただけだと久島さんの発言が 何を言っているのか判らなかった(汗)。 後番組の秘密を見てる時も頭抱えちゃったわ。 でも秘密のメインキャラが脳みそでダンボール詰になったシーンで 頭がパーンしちゃったけどね(笑)。 色々考えたけど、ガイア理論みたいなものなのかな地球率なのかな。






 RDの人工島では気象やら海洋やらを色々制御しているんだけど、 無理矢理地球の大気を
潜脳 調査室 腐麗蝶の柩
書記長『昔より張りが弱いのよね…。』
 変動させている事から、 地球自身の環境を調律させる働きみたいなのが壊れ始めている。 その歪みは電磁波を発生させてメタルにノイズを生み出し、 やがて人工島のシステムが地球のシステムとの折衝に打ち勝ち、 海の全てをプラズマ化し、その時に発生する電磁波で世界中で停電がおき、 プラズマ化した海は数千度の気流となり世界中を焼き尽くすという。 …難しいぜ!久島さん。まさかここまで大きい話になるとは。 でも気になるのはホロンさんとソータのこれからだけどね♪(笑)。












次回 第24話『地球率』にリアルドライブw

テーマ : RD 潜脳調査室
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RD潜脳調査室 23話

第23話 「人間律」 20年前、書記長がファーストプリンスに選ばれた時の映像から始まりました。 久島は義体だから歳を取らないとして...

「RD潜脳調査室」第23話

 第23話「人間律」華やかな二〇周年式典の前夜祭が行われる中、書記長エリカ・パトリシア・タカナミに対する黒い噂が流れ、会場は重いムードに包まれていた。自らの立場と人工島のこれからを考える書記長の前に現れたのは、ミナモだった。ミナモと話し、初心を思い出す...

RD 潜脳調査室 第23話「人間律」

人間として大切なもの。

RD潜脳調査室 第23話 『人間律』

部長代理となったソウタ。 ハルさんは介助も不要となったとホロンさんを電理研に帰しましたが…。 記憶をリセットされたホロンさんを見るソ...

(アニメ感想) RD 潜脳調査室 第23話 「人間律」

RD 潜脳調査室2 華やかな二〇周年式典の前夜祭が行われる中、書記長エリカ・パトリシア・タカナミに対する黒い噂が流れ、会場は重いムードに包まれていた。自らの立場と人工島のこれからを考える書記長の前に現れたのは、ミナモだった。ミナモと話し、初心を思い出す書...

RD 潜脳調査室 第23話「人間律」

ミナモとエリカの初対面? ちょっと天然が入ったミナモの無邪気で飾り気のない性格に触れ、過去の純粋に人工島の未来を夢見ていた自分を思い出したのか感慨にひたる姿からは、理想と現実とのギャップに葛藤する複雑な思いが伝わってくる、そんな印象ですが、ミナモに対し...

RD 潜脳調査室 第23話「人間律」 感想。

某ズボンアニメに対抗ですね。

RD 潜脳調査室 #23

RD 潜脳調査室2(2008/09/26)森功至沖佳苗商品詳細を見る RD 潜脳調査室 第23話

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション



リンク


↓リンク様
