スポンサーサイト


魍魎の匣 第1話 『天人五衰の事』 絵感想

感想 イラスト 魍魎の匣 1話 1話 天人五衰の事 【2008第4クール第8弾】 魍魎の匣 腐麗蝶の柩
†: ↑加奈子『楠本君、せいぜい月の光を浴びるといいよ。』    

†//続きを読むで感想 ネタバレあり 9時完成






†:これまでの感想



想はこちら -->
魍魎の匣 腐麗蝶の柩
想はこちら -->
→公式サイト












†:ストーリー



♪  『男は鈴のような美しい声を響かせる少女の匣を持っていた。 成程、少し羨ましいと感じてしまった。』
魍魎の匣 腐麗蝶の柩
加奈子と私は現世と来世を生きる半身。 現世の私は醜くとも私が加奈子に成り、加奈子が私になる。 美しく自由奔放に舞うの。美しく…。 戦時中の悪夢に苛まれた木場は、 少女を撥ねた電車の中で目が覚めた。













†:美しければそれでいい。



    嗚呼素敵ですわ。素敵ですわ。その一切の無駄の無い美しさには何人も敵わない。
魍魎の匣 腐麗蝶の柩
加奈子『頼子君。モノローグは君で無く姉の視点だった筈だが?。』
 原作大ファンの帽子屋HeII0どすぇ。 マッドハウスなので確実に原作通りに進めてくれる上、 アズラッタ様の作画とCLAMPデザインなので問題は無い筈なのですが、 何せ、映像化が難しい…というか小説だからこそ許される 話の運び方と演出の京極さん小説なので心配していました。 だが視聴して直ぐに振り払われた。 嗚呼素敵ですわ。 魍魎の匣の映像に必要なのは、観ている側に、 どれだけ妄執を憑かせるかという一点。 その為、映像は美麗かつ妖しさが重要。 この点で初回は最高でした。







 唯原作を読んだ時には、感じなかったのに 映像だと頼子と加奈子の百合どころかレズ描写が 引き
魍魎の匣 腐麗蝶の柩
加奈子『無理よ。映像で地の文の叙述トリックなんて…。』
立っていて噴いたw。 流石アズラッタ様の作画。 耽美5割増どすぇ。 さてこれからの展開は悪夢のような精神病患者供の妄執が続きますが、 原作どおりなら6話位まで主人公出ないw。 ていうか全体通して主人公は本編絡まないw。 ちなみに今日出てきた人物は脇役も含めて全員本編に絡みます。 ここら辺をアニメでは如何に改変するのか貫くのか…。 尺は足りるのか戦々恐々しつつ来週も期待。









因みに帽子屋HeII0の地元が多々舞台なのも嬉しい



次回 【魍魎の匣】第2話『』等より早く匣の中が見たい。

テーマ : 魍魎の匣
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魍魎の匣 第1話「天人五衰の事」

ロロ「さてと。今日は魍魎の匣とワンナウツでも見ようかなっと」 ルル「やめろいやめろいマイブラザーよ。もうヒャッコとクラナドと...

魍魎の匣 第01話 「天人五衰の事」

百合は今回だけかな。 本来予定にはありませんでしたが、視聴してみました。あれよあれよと秋アニメ第15弾くらい。

魍魎の匣 第1話 「天人五衰の事」 感想

なんと、百合ものだったとは。魍魎の匣 第1話 「天人五衰の事」 の感想です。 京極夏彦の本は読んだことがありません。オドロオドロしい...

【新番組】魍魎の匣 第1話「天人五衰の事」

魍魎の匣というタイトルだから、てっきり現れた地獄の亡者どもの撲滅を目指すバトルアニメだと思ってたら・・・・・・百合アニメ?w 公式から受けるイメージは百合じゃなくて・・・・・・まぁいいやw でも意外な展開だったので、少し惹かれちゃいましたね。

魍魎の匣 第1話『天人五衰の事』

こちらは原作読了済み。京極夏彦氏著の「京極堂シリーズ」第2弾にあたる 魍魎の匣のアニメ化ということで。 ・・・なんで魍魎の匣なんだろー。 ともあれ感想は極力ネタバレ回避の方向で。 というか細かいところは忘れている気もするし(汗)

(アニメ感想) 魍魎の匣 第1話 「天人五衰の事」

魍魎の匣 (2) (怪COMIC) 戦後の混乱がようやく収まった昭和27年。私立の女子校中等部に通う榎本頼子は、クラスメートの柚木加菜子と言葉を交わすことが多くなっていた。人形の頭を作る職人の母・君枝と二人暮らしの頼子の家は、決して裕福ではない。それなのに、クラス...

魍魎の匣 第1話「天人五衰の事」

こちらもついに放送開始!!CLAMPさんのキャラデザがどう影響するかなぁと思いつつ視聴しました。でもあまり原案ってのは関係ないねぇ。いつものCLAMPさんらしい絵ではないから、はっきり言って全然分からない。意識してみたらそうかなぁ?位にしか原案ってのは生かされて...

魍魎の匣 第一話

第一話「天人五衰の事」百合アニメ?いえいえそんな甘ったるいものじゃありません。

魍魎の匣 1話 天人五衰の事

これなんて百合アニメ?

昨日の魍魎の匣 第一話

「天人五衰の事」京極夏彦の京極堂シリーズの2作目である魍魎の匣のアニメが昨日から始まったわけですが。まだまだ導入部ですので、自分のイメージと違うとかどうこう言うような状況ではないですね。世界観はちょっと少女漫画的すぎるかなというのはありますが、それは楠...

魍魎の匣 第1話 「天人五衰の事」 感想

何とも衝撃的な作品です。色んな意味で驚かされてばかり・・・。 期待してなかった分嬉しい思いでいっぱいです。 これは次回からが楽しみで...

魍魎の匣#1「天人五衰の事」感想

月の夜だけ生への呪縛から解き放たれる。貴女は私で私は貴女。縁で結ばれた二人の少女の行く末には・・・。「天人五衰」あらすじはこちらから♪**************************************「DEATH NOTE」仕様の本気のマッド...

魍魎の匣 #1 「天人五衰の事」

早く榎さん@森川ボイスが聴きたい。 とにかくキャスト陣が豪華。キャラデザ原案がCLAMP(猫井さん画?)なのも楽しみの一つでした。 ...

魍魎の匣 1話「天人五衰の事」

'''素晴らしき百合アニメw''' これぞAS姐の真骨頂だね~ 今期新番のラストとなった魍魎の匣 {{{原作が一般文芸なんでかなりお堅い作品なのかな~という先入観がありましたが、まさか初っ端から百合とはw}}} これでこそ西田亜沙子を...

魍魎の匣 第1話 『天人五衰の事』

京極堂が出るのは何話なんでしょう(笑) 昭和を舞台にした百鬼夜行シリーズ『魍魎の匣』のアニメ化。 キャラデにCLAMP、マッドハウス制作で...

「魍魎の匣」第1話

 少女誘拐事件・・・連続バラバラ殺人事件・・・「御筥様」の噂・・・妖しくも美しい怪奇事件が複雑に絡む超絶ミステリー。キャラクターデザインにCLAMPが参加。第1話「天人五衰の事」戦後の混乱がようやく収まった昭和27年。私立の女子校中等部に通う榎本頼子は、ク...

アニメ「魍魎の匣」 第1話 天人五衰の事

これで君は、私だ。 アニメ「魍魎の匣」第1話のあらすじと感想です。 生まれ変わりと言う関係。 (あらすじ) 祖母がなくなり急ぎ帰省...

魍魎の匣 第一話 「天人五衰の事」

魍魎の匣 1 (1) (怪COMIC)販売元 : Amazon.co.jp 本価格 : ¥[タイトル] 魍魎の匣 1 (1) (怪COMIC)[著者] 京極 夏彦[種類] コミック[発売日] 2007-12[出版社] 角川書店>>Seesaa ショッピングで買う 魍魎の匣 第一話「天人五衰の事」の感想です。 監督 - 中村..

魍魎の匣 第01話 感想

 魍魎の匣  第01話 感想  京極堂(中禅寺秋彦):平田広明  榎木津礼二郎:森川智之  関口巽:木内秀信    木場修太郎:関貴...

アニメ「魍魎の匣」1話 天人五衰の事

原作は読んだことあるんだけどもう随分前で今ひとつ記憶がおぼろげ。箱の形の変な建物が出てくるとか最後の方の部分をかろうじて覚えてるぐ...

『魍魎の匣』#1「天人五衰の事」

「私が死んで君になる、君が死んで私になるのだ」 京極夏彦の本は好きなので期待していましたが…どうなんだろう(汗) とりあえず、アバンの...

アニメ「魍魎の匣」第一話

TVアニメ「魍魎の匣」の第一話『天人五衰の事』です。 【あらすじ】 戦後の混乱がようやく収まった昭和27年。私立の女子校中等部に通う榎本頼子は、クラスメートの柚木加菜子と言葉を交わすことが多くなってい...

魍魎の匣  1話「天人五衰の事」感想

原作は未読です。 絵柄からしてBLものかと思ったら百合展開? 公式サイト見た感じではホラー+推理もの? とりあえず少女が洗脳されていく過程はかなり不気味 前世、来世と言い出したら思春期病です。 でも女学生の時って、自分酔いする人は珍しくないですしね…… 絵...

魍魎の匣 1話 「天人五衰の事」

コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ !!!  寝る前に見るんじゃなかった_| ̄|○ il||li 凄く面白そうなのですが、音量に気をつ...

魍魎の匣 1話

新作アニメ第11弾。これで後1つを残すのみになりました。 第1話 「天人五衰の事」 原作は読んでいます。 随分前に読んだきりなので...

魍魎の匣 第1話「天人五衰の事」

「君は私の、そして私は君の生まれ変わりなんだ」 原作は全く読んでないので、どんな世界感なのかもわからない感じですが キャラデザがCLAMP...

魍魎の匣 第1話 五人五衰の事

わ~京極堂アニメ化!

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション



リンク


↓リンク様
