

機動戦士 ガンダム00 2nd SEASON 第4話 『戦う理由』 感想

機動戦士ガンダム00 2nd seasonの記事をにほんブログ村で探す ネタバレ
機動戦士 ガンダム00 腐麗蝶の柩
†: ↓ストーリー概要//                              
♪  『守る』戦いの意味を見出したスメラギの作戦、カタロンの救援もありアロウズの奇襲を退けるマイスター達。だが因縁のブシドーやスメラギに裏切られたと逆上するビリーがアロウズに参入し戦いは激化の一途を辿る。





†:アロウズver2



   アロウズの面々が出揃い始めました。とりあえずミスターブシドー自重といわざるを得ないw。
機動戦士 ガンダム00 腐麗蝶の柩
武者アヘッド『本多忠勝がライバルです。』
然し八尾さんが出るとは。ガンダムZZのジュドーの声優さんね。てっきり、歴代主人公声優は皆、 イノベイターの役で出るのかと思っていた。(アムロ=リボンズ。ロラン=リジェネ)若しくは、アーヴァリント は直ぐに死ぬ役でイノベイターへの使いまわしとか?。さてブシドー。例の『武者アヘッド』ご登場。







武者ガンダムの時にリファインしなくて済むね!。一方でソーマたんはジム顔とんがり帽子のアヘッ
機動戦士 ガンダム00 腐麗蝶の柩
ソーマ『アレハンドロの呪いかっ。』
ド。 ところで、妄想なのだが、アロウズの面々が、 ソレスタのせいで家族やら何やらを失った面々の集まり とかだった燃える のだが。まぁグッドマンさんにはそういう匂いを感じれないので違うかなw。












†:アレルヤとかライルとか。



   再び主人公のお株を奪いそうなアレルヤさん。名付け親はソーマでした。神への感謝という
機動戦士 ガンダム00 腐麗蝶の柩
ババァ『ど、どうかしらアレルヤ(照)。』
意味そのままで付けてもらったのね。アレルヤとマリー=ソーマは恋人とかそういうのを想像していたのだが、 まさしく洗礼を与えた神の如く、マリーは特別な存在やねぇ。名前も聖母マリアからだし。しかし アレルヤはハレルヤが居なくなっているからニュータイプ戦闘不可か。これではマイスターでライルの 次に弱い立場になっているかもしれない。イヤ、ティエリアたんは必ずやらかしてくれるw。






 さてティエリアの思い人にソックリさんのライルはフェルトを軟派。だが、是は単純にフェルトを 思って
機動戦士 ガンダム00 腐麗蝶の柩
淫乱『すッ凄いわアレルヤッ!3年分のGN粒子を解き放ってッ!!。』
の事でもある。フェルトはニールの残像を求めている。是をライルに押し付けられては、 ライル自身も不快だし、フェルトにとっても精神衛生上宜しくない。是をキッパリ断絶したライルは エロイ偉い。







機動戦士 ガンダム00 腐麗蝶の柩
童帝『あまりボクを怒らせないほうがいい・・・。』













†:今週の刹那とマリナとシーリン



   一方でマリナと刹那さんとシーリン。前回の不安を払拭するかの如く、3人が開合し、来週は
機動戦士 ガンダム00 腐麗蝶の柩
ドリル『刹那さんとマリナさんは恋人なんですか~ww。』
シーリン『違います。(キッパリ)』
アザディスタン編という痒い所に手が届く展開。どうしたんだッガンダム!。シーリンもちゃんと マリナ様を心配していたし、刹那とマリナはシリマリ厨の考えを黒田サンが読んだかの如く、 キッパリと否定。単にマリナと刹那が今まで、そういう考えを廻らした事 も無いだけなのだろうから可能性は否定しれきないけどね。やはり二人はどちらかというと お母さんと息子の関係に置き換えた方が見やすい。







しかしマリナ様は相変わらず刹那を迷わせる要因 なのね。是は或る意味で刹那に足りないモノを示し
機動戦士 ガンダム00 腐麗蝶の柩
ドリル『刹那さんとマリナさんは恋人なんですか~ww。』
ブシドー『違うなッ!!恋するオトメは私一人だッッ。』
ていると思う。刹那は自分の命を軽く見積もり、 自分の意思は誰かが引き継ぐと考えている。だが別の考え方では其れは無責任というもの。 刹那の理想を誰かが成し遂げる保証はあるのか。そしてその勘定に自分を要れない事が 果たして理想に繋がるといえるのか。誰もがその考えだとしたら?。









にほんブログ村

→日本ブログ村でガンダム00の記事を探す。



過去の記事↓

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  第4話 「戦う理由」 以下感想です。

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第04話「戦う理由」

何がために戦うか。 戦っていれば必ず問われるこの質問。復讐、向上、贖罪、義務、生業。いずれにしろ、戦場に赴くものは、皆本気である。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」感想

脚本:黒田洋介/演出:宅野誠起/絵コンテ:寺岡巌/作画監督:しんぼたくろう、高瀬健一アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話 感想

 機動戦士ガンダム00  2nd season  第04話 『戦う理由』 感想  FC2の武力介入・・・。  このタイミングでさすがにわざとは無いで...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #04『戦う理由』

4話目にして初めてリアルタイム視聴ならずだった機動戦士ガンダム00 。 冒頭の研究者の声がモロ中村さんじゃん、とまずは笑ってみる。 でもって刹那vsブシドー(爆)のひとときに感慨深くなってみた。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04・「戦う理由」を観て寸評

 ミスターーーー、ブゥッシドオオオオオオー!  …俺を笑い死にさせる気か。

機動戦士ガンダムOO #4

「つかぬ事を聞くです。ふたりは恋人なのですか?」  「違う」「違います」  刹那とマリナ、息ぴったり(笑) 機動戦士ガンダムOO #4「戦う理由」の感想です。 アバンはアレルヤの回想から。 「決まっているじゃない。生きている事によ」 アレルヤの名前をつ

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話「戦う理由」

博士「うら若き姫君・゚・(つД`)・゚・」 助手「泣かなくて良いでしょうがwww」

機動戦士ガンダムOO 2nd. 第4話 「戦う理由」 感想

★★★★★★★★☆☆(8) つかぬ事を聞くです、二人は恋人同士なのですか? 刹那&マリナ 「「違う(います)」」 それぞれが戦争に参...

機動戦士ガンダム00 2nd #04

復讐の鬼と化したビリー・カタギリ 盛り上がって参りました~ 「戦う理由」 凄みの

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話 「戦う理由」

108ピース 機動戦士ガンダム00 刹那・F・セイエイ 108-329販売元 : Amazon.co.jp おもちゃ価格 : ¥[タイトル] 108ピース 機動戦士ガンダム00 刹那・F・セイエイ 108-329[ブランド] エンスカイ>>Seesaa ショッピングで買う 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4..

機動戦士ガンダムOO2nd.第4話『戦う理由』感想

んまっ!イキナリゆーきゃんボイスじゃありませんか!そしてアレルヤとマリーの過去の断片がァ~!つるぺたマリーたん…(;´Д`)ハァハァアレルヤって、マリーが名付けたんだねぇ。神に生きている事への感謝の意で。その瞬間E-57は洗礼を受けた…と。無味乾燥な世界が鮮...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第4話 『戦う理由』

■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『世界の歪みをガンダムで断ち切る! 未来の為に・・・』 Mr.ブシドー最高すぎるwwwww 無事...

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#4@再会

だいまどーししらかわさん

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第04話「戦う理由」感想

※ネタバレ注意。画像は夜中か明日に挿入予定。 記事自体はまだ未完成です。夜中か明日の夜あたりにこれに書き足し&追記を書いた暫定版を...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」 感想

今回は人間ドラマに見所が多くありましたが、戦闘シーンは相手がマヌケすぎていまいちでした。敵司令官のダメさを描くエピソードなので仕...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第04話 「戦う理由」

えーと、中学生日記? 「つかぬ事を聞くですぅ! 二人は恋人なのですか?」        「違う!」         「違い...

機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #04 『戦う理由』

 刹那・F・セイエイの説得によりスメラギ・李・ノリエガが再びミッションプランを立て、ソレスタルビーイングはアレルヤ奪還作戦を完遂させた。  この戦いに於いて、ティエリア・アーデにモビルスーツ戦では素人と見なされていたライル・ディランディも戦果を上げ、能...

機動戦士ガンダム00 第04話感想

・機動戦士ガンダム00 第04話『戦う理由』 CBメンバーそれぞれの戦う理由が描かれた上で、続々と役者が揃い、同時に舞台が整って きたことを感じさせられた今回。演出的な面では、キャラクターの“視線”の強調が目立って いましたね。   …&helli…

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第4話「戦う理由」

 “アレルヤ”という名前はマリーがつけてくれたものでした。マリーを救うことが戦う理由となったアレルヤに対して戦う理由が見つからないスメラギ。でもようやくソレスタルビーイングの制服に袖を通す決心がつきました。  サイズが合ってないのは、飲んだくれている4...

消えたプリンセス ガンダム00第4話ですか?

 主題歌はOPもEDもいいんじゃないかな?まぁジンでも「いいよいいよ」って言っちゃう人間なんでアテにはなりませんが。  個人的に最悪...

機動戦士ガンダム002S #4 「戦う理由」

ティエたんの出番が少なくて絶望した! てことで感想もすもす 昨日のブログワードランクの2位がビリーで吹いた

機動戦士ガンダム00 第11絵 『ティエリアinパイロットスーツ』

機動戦士 ガンダム00 ガンダムOO イラスト ティエリア パイロットスーツ

機動戦士ガンダム00 第02絵 『ティエリア足組』

機動戦士 ガンダム00 ガンダムOO イラスト ティエリア

機動戦士ガンダム00 第21絵 『ロッテリア』

機動戦士 ガンダム00 ガンダムOO イラスト ティエリア ロックオン

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション



リンク


↓リンク様
